ねこ×はん〜猫の写真と消しゴムはんこ

我が家の自宅警備隊の日常を綴りながら、猫をモチーフとした消しゴムはんこを制作しています。

イベント参加予定イベント参加履歴

■こにゃんこ展
2017年7月22日(土)〜8月6日(日)11:00〜18:00
台東区浅草4-28-14 アトリエ コメット

■コミティア/COMITIA 121
2017年8月20日(日)11:00〜16:00
有明東京ビッグサイト東5・6ホール あ-22b

■ニャンフェス6
2017年10月8日(日)11:00〜16:00
東京都立産業貿易センター台東館6F

creemaさんで通販してます。
イベント参加前後は在庫集計のためにお休みになりますのでご注意ください。

ご質問・オーダーのお問い合わせなどはこちらまたは以下までお願いします
neko_han2589☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)

今日もいっぱい遊びました♪

お腹が満たされて、遊ぶ余裕が出始めてきた様子。
ちびっこ台風もう時期発生の予感…。
20040715-1


遊び疲れて ばたんきゅー
20040715-2


ねがえり
20040715-3

獣医に行って疲れたの図

保護1週間。仕事が抜けられず、やっと獣医に行く。
診察台に乗っても怖がらず「おとなしいコだねー」と言われた。
(んでも肛門に体温計入れられた時はさすがにビビッてたぞ)

回虫駆除薬飲んで、蚤駆除スポイトして、目薬もらってきた。
体重は600グラム。
20040713-1


あ、起きた?
20040713-2


すりーぴんぐびゅーてぃー
20040713-3

あんただれ?

鏡を見ては 後ろにまわって確認。
あれ?いないぞ?おかしいなーという顔してる…
20040711-1

ひとりでできるもん!

うみゃぁー!
涙を流しながら飯食ってた。
(結膜炎だからか…)

結膜炎治った後も
怒られたり・びっくりしたり・猫缶がおいしいと感じると、目に涙をためてウルウルする。
この子は感情が高ぶると涙を流すようだ。

トイレも、
私の布団に2回シッコをもらしただけでマスター。エライ!
保護して最初の便にはさくらんぼの種が2つも混じってた。
(生ゴミ食べてたのかなぁ…。・゚・(ノД`)・゚・)
20040710-2


コロコロ枕
20040710-1

保護2日目

結膜炎で目ヤニがひどく目が開きにくい。
なので人相ならぬ猫相が悪い。
20040709-6


警戒してPCラックの下から動かず。
御飯の時だけ出てくる。
20040709-7


PCの下から出てきてくれるようになった。
20040709-8


電池切れ〜♪
猫のひらき。
20040709-9

タビィが来た日

朝、仕事先の駅前で見かけた子猫。
目ヤニで目が半開きで鼻水たれてる
ぶちゃいくな顔の子猫。
仕事終えた後も、誰にも拾われずそこにいたら
連れて帰ろうと決めた。
夜、工事現場のフェンス下でぐったりしていた。
(炎天下に一日いたんだもんなあ…ぐったりなるさ…)
Tシャツの中に隠して電車に乗った。

20040709-4


家に着き、猫缶食べたら満腹で電池切れ。
2004.07.09


ぐ〜。
2004.07.09-2


ノミ満載!
汚いので洗ったら、
洗面器が泥水でいっぱいに。
そして大量のノミが浮いてきた。
2004.07.09-3



名前はタビィ(足袋ぃ)に決めた。
前足が足袋履いたみたいなので♪

20040709-5
過去記事
記事検索
登場猫紹介
タビィ02
■ タビィ(足袋ぃ)
2004年5月生(避妊済♀)
名前の由来は『足袋』。
カニカマスライスが好物。
ヒモやリボンが大好き。
野良時代に恐い思いしたのか 臆病で外に出たがらない。
家族以外の人が苦手。
ビビリションするので 無理強いは禁物。
ゴマ02
■ゴマ(胡麻)
2004年9月生(去勢済♂)
一番おしゃべりで甘えん坊。
虚弱体質ですぐ風邪をひく。
人の入浴を眺めるのが好き。
ストーカーで舐め魔。
ダッシュ野郎で破壊魔。
社交性ばつぐんでモテモテ。
空02
■ ソラ(空)
2005年5月(去勢済♂)
ニャニーズ系美少年。
だったがバカ尿。
運動神経はピカイチ。
だったが最近メタボ。
マタタビやるとDV野郎に。
残念なイケメン。
ゴマ大好き。
hime01
■ ヒメ(姫)
2007年9月生(避妊済♀)
ソラの同腹時期違いの妹。
家の周りをふらついてた所、猫じゃらしにつられてうっかり部屋に飛び込み捕獲された。
最近人間に甘える事を覚えた。
一人遊びが出来、手が掛らない。
ツンデレ。
缶詰よりカリカリ好き。
里親募集中。ですが
すっかりうちの子。
maman01
■ ママン
200?年生(避妊済♀)
ソラとヒメの母親。野良。
大雪の中、窓を叩いて食物を乞い、そのまま捕獲。
夕食後部屋で就寝・朝外に帰って行く通い猫。
我が家の猫には低姿勢・無抵抗。
私に対しては義理堅く、トカゲやネズミの差し入れを忘れない。
現在消息不明・・
キュー02
■ キュー
1994年5月生(避妊済♀)
名の由来はキュートだったから。
性格は女王様&喧嘩番長。
おしゃべりで声がデカーイ。
犬と育ったせいか猫に敵対心。
肉より魚の純和風好み。
人の入浴を眺めるのが好き。
ゴマと相性が合わず実家へ。
晩年は甲状腺亢進症と腎不全を患い療養の日々が続いた。
2011年2月18日没。
むーた02
■ ムータ(夢多)
1998年5月生(去勢済♂)
段ボールごと山に投棄されてた。
夢多き子に…と名付けたら… 別荘が4つ位ある放浪野郎に育つ。
社交性抜群で犬とも仲良し。
とにかくアクティブ。
屋根伝いの移動が得意技。
食事は洋風好み。
好物はヨーグルトで、冷蔵庫を開けると走ってくる。
転居の際マンション生活に馴染めず別荘先に養子に。

【検索/ねこ×はん工房 ねこはん】
最新コメント
ランキング参加中!
鼻をぽちっとよろしく!
br_decobanner_20100624012245
プロフィール
■管理忍:IKU
本業:猫様に仕える下忍。
市井に潜って猫様の暮らしを良くする為、任務に励んでいる。
副業:絵描いたりハンコ作ったり。時々漫画家アシ。

オーダーお休み中
■ご質問などはこちらまたは以下まで
neko_han2589☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてください)

※このブログの画像・消しゴムはんこの図案等の無断使用や転載・二次使用(は んこを押した商品の販売)はご遠慮願います。

88_hanko

うさぎ編に参加してます。
おすすめ商品

この上にタオルケットかけて
布団へのバカ尿対策に使ってます。
ダブルサイズでがっちりガード!
安眠を手に入れました。



コロコロいらずで経済的!


掃除しやすくなった新製品。
沢山水を飲むよ。
尿路結石の予防にぜひ。


レシピが豊富で使いやすい♪
ペットフードの安全に関心のある方は是非。


すっごい毛がとれる!
もー・・びっくり!
【使ってみました】


システムトイレにこれ使ってます。


おから派です。
値段も質も良し!

家族が欲しくなったら

楽天市場
QRコード
QRコード
カウンター
  • ライブドアブログ