ハンドメイド通販サイトiichiにて、
私の作品が盗作され販売されているのが見つかりました。

盗作販売ページ】【作者出品ページ】検証のため先方の出品画像保存させて頂きました。
it-551104bfc8d74-1200


下画像の中段と下段の猫を、見て真似た(模写した)のではなく
まんま絵柄も文字もトレースしてます。
文字の描かれている紙をわざとななめに傾けてデザインしたのよ
このハンコは。
文字も私の筆文字そのままの筆跡。
84118050

他のハンコ作家さんの作品も盗作して販売してたので
事務局に通報&本人にメッセージで販売中止を要請・謝罪を頂きました。
(現在は盗作はんこのページは削除されてます)

自分のはんこが盗作されると思わなかったので
見つけた時にはびっくり。
私もiichiで販売してるんですけどねぇ・・ああびっくり。


ブログには模倣や二次使用禁止の警告文が書かれてますが、
多分画像検索してそのままトレースしたのでしょう。

個人的に練習で彫る分にはかまいませんけど
売っちゃダメです。


というわけで、
過去のブログ記事にある作品画像をチョロチョロ削除していきます。
ブログ記事減っててもそういうことなので
よろしくお願いします。

br_decobanner_20100716064416

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村