ねこ×はん〜猫の写真と消しゴムはんこ

我が家の自宅警備隊の日常を綴りながら、猫をモチーフとした消しゴムはんこを制作しています。

イベント参加予定イベント参加履歴

■こにゃんこ展
2017年7月22日(土)〜8月6日(日)11:00〜18:00
台東区浅草4-28-14 アトリエ コメット

■コミティア/COMITIA 121
2017年8月20日(日)11:00〜16:00
有明東京ビッグサイト東5・6ホール あ-22b

■ニャンフェス6
2017年10月8日(日)11:00〜16:00
東京都立産業貿易センター台東館6F

creemaさんで通販してます。
イベント参加前後は在庫集計のためにお休みになりますのでご注意ください。

ご質問・オーダーのお問い合わせなどはこちらまたは以下までお願いします
neko_han2589☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)

その他

店にパンがない

雪の状態偵察も兼ねて、近所のスーパーに買い物。
ぜんぜん溶けてないな・・・。

そしてスーパーは食べ物が軒並みない。

特にパンがない。
従業員の通勤や、商品の配送も難しい状態の所へ
お客さんがまとめ買いとかするからかな。

今日はメンチカツサンドが食べたい気分だったので
揚げたてメンチを買い、パンは自分で焼く事に。

メンチカツにチーズと水菜・パプリカを乗せて・・・
がぶりっちょ!と。

ウマーーーーーーーーーーー!!
P1050187-


さてと、食べ終わったら仕事ですよ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
banner-3

またしても雪

雪で仕事が休みになった。

ゴマは寒くてストーブの上から動かず。
隣の部屋で寝たいけど、あっちは部屋が寒いのよね。
迷ってる模様。
P1050189-


いつもありがとうございます。
br_decobanner_20101027121737

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

酉の市

毎年恒例の酉の市に行ってまいりました。

来年は午年ということで、
馬をモチーフにした熊手もけっこうありましたね。

永井秀和氏のなんかえらいかっこいいですよ。
これ一点しかみないデザインだったので特注かな?
P1050073-


午年とはいえかぶり物サイズの馬の首がドーンって
これは怖いと思うの・・・
P1050072-


毎年恒例・時事ネタで飾り付けをしている、ぶんか社さんのネタ熊手。
今年はゆるきゃら盛りです。
ふなっしーを探せ!!
P1050076-


猫てんこもりのかわええ。
パンダ盛りのやつはあみぐるみで珍しいタイプ。
P1050075-

こういう升にはいってるのもそそられるのですけど、
私は壁にかけたいので
こんなのにしてみました。
P1050082-


商売繁盛 笹もって来ーい!!
来年もがんばるぞー!
br_decobanner_20100624012211

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

久々ラーメン&

一昨年ガクッと体調崩してから、
体質改善のために粉モノやめた食生活に変更。

朝食のパンや、お好み焼・パスタも食べなくなって久しいのだが、
(友達との外食や仕事のおつきあいでは食べるけど、常食しない)
自家製チャーシュー作ったら久しぶりにラーメン食べたくなって

一年ぶりの味噌ラーメン。
うまーーーーーーーー!!
P1040441-

パン食やめた事もあるけど、
自家製ハム作るようになったら市販品買わなくなった。
時々添加物いっぱいの味が懐かしくて買う事もあるけど、
(レモン&パセリのソーセージ好きだ)
まぁ基本ハムとかチャーシューは自家製。
鶏ハムは簡単でおいしくていい♪オススメ

添加物といえば・・
表の仕事でおつきあいのあるあきやまひでき先生がスペリオール誌で新連載!
タイトルは『かびんのつま』
アレルギー持ちの自分としては他人事じゃない作品です。

ご興味持たれましたら是非どうぞ。
公式試し読みは→こちら


banner-4

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

火鉢のある生活

震災以降、電化製品をなるたけ減らしてる我が家。
ヒーターは石油ファンヒーター買ったけど
ホントは電気使わない石油ストーブにしたかった。
ニッセンのゴールドフレーム↓とか!欲しかった!(お財布厳しくて諦めた


現在、仕事中に手の先が冷たくなった時には電気ストーブ使ってるんだけど、
これをやめたい。

んで、古物商で火鉢買ってみましたよ。
備長炭3個くらいで6時間あったか。
五徳がないのでお湯などは沸かせないけど、かなりあったかい。
網を乗せて餅でも焼きたいな。
P1040368-


明かりを消すと、炭のオレンジ色の火がチリチリとやわらかい。
最初猫のやけどを心配したんだけど、
直火は本能的に怖れるようで、だれも近づかない。(よしよし)
この冬のお供といたしやしょう。
P1040369-

あ、もちろん火の用心第一でね。

いつも励みにしてます!
banner-3

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ロシアばなし2

街はクリスマス一色。
121230_1137~01-


町中にはそりが。
P1040291-


お馬さんお疲れさま。
P1040297-


サンタのタクシー運転手もいた。
車内も照明や飾りでピカピカしてた。
130101_1441~01-

びっくりといえば、ロシアのタクシーってメーターが無い。
そんで乗るタクシーによって料金が違う。
車種もバラバラ。
2台に分乗して同じ行き先に行っても、それぞれ料金が違う(えー
弟は乗る前に「○○まで行きたいんだけど、おたくいくら?」みたいに交渉してた。
どういうシステムになってるんだろうね。

明け方、夜降った雪を雪上車が山にしていく。
130101_1322~01--


1/2、旭川が大雪に見舞われた日、ロシアも大雪。
山近く、街の外れでは除雪しないのでこんなことに。
(画像の家は別荘で無人)
130101_1422~01--


まだ続くかな?
br_decobanner_20100716064416

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ロシアばなし1

遅ればせながらロシアでのことなどポツポツと。



いかにもロシアな空港職員の方々。
130102_0718~01-


空港に到着したのが夕方だったので
ホテルについた頃には日も暮れてどっかんどっかん雪が降り始める。
寒い!(マイナス10〜15度くらい)
雪質はパウダースノーでさらさら。べたつかないので傘がいらない。
121230_1610~01-


ロシアは1/7が旧暦のクリスマスなので
ホテルの内装もクリスマス仕様できらびやか。
121229_1649~01-


夕食ついでに近所のスーパーに買い物。
121229_1940~


パンコーナー。ロシアの黒パンもある。
日本のパンは柔らかすぎて食べごたえないので外国の固いパン大好き。
121229_1937~


スモークサーモンやタラの塩漬けなどお魚もいろいろ。
121229_1937~2


お惣菜コーナー。
うまちょう・・・
肉だけでなくサラダなども豊富にあった。
ホテルのラウンジでの食事もいいけど、
こういう所で買って食べるのも楽しくていいね。
121229_1936-


スウィーツコーナー。
ホールで売ってるケーキがおいしそう。
アメリカ行った時はトンデモカラー(青とか紫とか・・)のケーキが多かったけど
ロシアのはチョコレート主流で、とてつもないモノは見かけなかった。
クリスマスなのでサンタのマジパン乗ってるのが多い。
121229_1934-


日本の食品や日用品もけっこうみかけた。
121229_1932-


干支はチャイニーズシンボルとして浸透してるそうで
蛇のグッズやモチーフの商品もみかけた。
121229_1948-


ペットフードあれこれ。
ロシアオリジナルの物はみかけなかったなぁ。
パッケージが日本発売のと違うのもあったけど、
メーカーは日本でもなじみのものだった。
130101_1253-


カルカンパウチに羊肉のものがあって(右端)
珍しかったので買ってきた。
これは日本では見ない種類だね。
P1040363-



もそっと続く
banner-3

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

あけました

あけましておめでとうございます。
昨年中は色んな方と出会えて成長の機会を頂きました。
ありがとうございます。
本年も引き続き成長していけるよう勤めてまいりますので、
どうぞよろしくお願いします。
P1040292-

で、
なんでレーニン像かというと、
12/29〜1/2まで、身内の結婚式に参列するため、
こちらのお嬢様のふるさとロシアに行っておりました。

ロシアでの顛末はまた後日。

本年もよろしくお願いします。
banner-1

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


風邪ひき

6から14まで働き詰めでやっと休みと思ったら風邪ひき。
寒気止まらない。

オーダーをお待ちのお客様、お待たせして申し訳ありません。

断捨離

いろいろ断捨離中。
読まなくなった本、着なくなった服、使わなくなった家具・電化製品・・
今までありがとうを伝えてさよならした。

子どもの頃からお気に入りでとっておいた絵本は、
近所の児童館に寄付。
色焼けで黄色くなってる本もあるけど、楽しんで読んでくれるといいな。
P1030536-


P1030537-


作画見本としてこのくらい上手くなりたい、という目標に置いてた漫画色々。
いつの間にか描けるようになってた。
漫画もどっさり寄付。本棚一つ分なくなった。

古いシーツはハンカチ大に切ってウエスとして福祉施設に寄付。
古いタオルは雑巾にしてこれも寄付。
かわりに、場所を取らない裏ガーゼのタオルを新調した。

食器棚があると食器が増えるので、食器棚も処分。
食器類もごそっとさよならした。
スッキリ。

まだまだ断捨離!
br_decobanner_20100716064416



江古田イースターフェスティバル
アートマーケット

2012年4月15日(日)
11:00〜16:00(雨天中止)
江古田商店街通り

International Art Event Design Festa
デザインフェスタ35
2012年5月13日(日)
11:00〜19:00
東京有明ビッグサイト西ホール全館
チーム月箱で参加 A-161〜168,A-176〜179

ぎっくり腰やっちまった

現在、断捨離でいろいろ処分中。
5日の日も掃除中でした。
段ボールを持ち上げた途端、腰にビキッとハンマーで殴られたような衝撃が・・
そうです。
ギックリ腰!

『魔女の一撃』とはよく言ったもので、
ぐわあああああおおおおおおおおお
あだだだだだだだだだ
いででででででででひいいいいいいい

ってな感じで(痛みのあまり声も出ないで)悶絶しておりました。

↓こんな感じでまったく動けず
いやー・・・ぎっくり腰ってこんなに痛いとは。
m-001a

今ちょっかいかけるとやばい感がヒシヒシ伝わったんでしょうな
猫ズは全員空気を読んでましたヨ・・・

すぐに冷やして、行きつけの整体に助けを求めたおかげで
割と早く立てるようになりましたが、
まだまだへっぴり腰でそろ〜り歩きの日々です。

座り仕事のツケか、最近下半身のトラブルが多いのです。
完全に運動不足ですハイ。
意識的にウォーキングとかしないとダメですね・・とほー。

皆様もお気をつけあそばせ・・・・・
br_decobanner_20101027121926


International Art Event Design Festa
■デザインフェスタ35
2012年5月13日(日)
11:00〜19:00
東京有明ビッグサイト西ホール全館
チームツキバコで参加A-161〜168,A-176〜179

漆喰塗り2

とりあえず、
作業机の場所を塗らない事には何も仕事ができない!
そんなわけでせっせとマスキング。
P1020975-


塗り塗り〜♪
元の砂壁と比べると、かなり色が明るい。
P1020986-


うおりゃっ、と二度塗り終了。
だんだん慣れてきて手が早くなってきたぞ。
養生も取ったらアラきれい。
P1030004-


さあ他の面もどんどん塗っちゃいましょう。
二度塗り終了、乾燥待ち。
P1030005-


「まだかなー」
P1020999-


乾燥終了。
うわー。明るい!
壁の色で部屋の明るさって随分変わるんですねぇ。
前は部屋が暗く感じたので、仕事机の上に電灯を追加してたんですけど
これ点けなくてもかなり部屋が明るいです。
やってよかった。
P1030009-


そんなワケでこれ↓おすすめです♪


続きはスタカニ終わってから。
br_decobanner_20110310122351

LOVE ANIMAL 2011、明日からです!

love-animal2011

■LOVE ◆ ANIMAL 2011 (ラブ◆アニマル 2011)(仮) 
2011年9月17日(土)〜9月25日(日)
11:00〜19:00(最終日17時まで)
ギャラリーアートフレンズ
〒810-0001 福岡市中央区天神3-3-5-3階(1階 明太子のやまや、天神3丁目バス停前) 



体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

第5回スタンプカーニバル
2011年10月8日(土)〜9日(日)
10:00〜17:00
東京都立産業貿易センター台東館5F
スペースNo,C-39


ねこ×はん展2
2012年2月27日(月)〜3月7日(日)
12:00〜18:00(最終日17時まで)
レンタルボックス渋谷月箱

漆喰塗り

先月の記事で書いた、壁の修復を兼ねての漆喰塗り。
その過程をちょっと紹介。

自分が使ったのはコレ

色はアイボリーを購入。
届いた練り漆喰は灰茶色のような暗い色ですが、
乾いたら明るいオフホワイトのようになるので大丈夫。
小分けになっているので進行具合に合わせて開封できるので便利です。

左官用のコテは使いづらかったので
↓こんな感じの初心者用のコテバケセットを使用。これだと簡単!


とりあえずマスキングをしっかりやればなんとかなる。
つーワケでひたすらマスキング。
P1020980-


「なにやってんの?部屋が落ち着かないなー」
P1020996-


下地塗り。
P1020982-


下の壁もどんどん塗る。
一度目は塗りムラあっても気にしない。
P1020983-


乾いてきた所が明るい色になってます。
P1020984-


「まだ終わんないの?」
まだまだ!
P1020994-


どんどん塗るー。
P1020993-


1〜2日置いて乾かし、二度塗り。
マスキングはがした所(右側の壁)塗り際もピッチリきれい!
P1020997-


つづくよ!
br_decobanner_20100716064416



love-animal2011

■LOVE ◆ ANIMAL 2011 (ラブ◆アニマル 2011)(仮) 
2011年9月17日(土)〜9月25日(日)
11:00〜19:00(最終日17時まで)
ギャラリーアートフレンズ
〒810-0001 福岡市中央区天神3-3-5-3階(1階 明太子のやまや、天神3丁目バス停前) 



体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

第5回スタンプカーニバル
2011年10月8日(土)〜9日(日)
10:00〜17:00
東京都立産業貿易センター台東館5F
スペースNo,C-39


ねこ×はん展2
2012年2月27日(月)〜3月7日(日)
12:00〜18:00(最終日17時まで)
レンタルボックス渋谷月箱

炊飯鍋

炊飯用にご飯鍋を購入してみた。

炊飯ジャーはタイマー炊飯したい時は便利だけど、
家で炊く場合、以外と時間がかかるし電気代も高くなるので。
あと、災害対策ね。
土鍋なら薪や炭で炊けるし。

で、早速炊いてみた。
我が家は玄米ミックスの雑穀飯なので、1時間水につける。
説明書によると、
火加減中火強で大体15分。(勢い良く蒸気が吹き出してから3分くらいして火を止める)
火加減の調節必要なし。←これ、ありがたい。
P1020955-

吹きこぼれあるかと思ったらあまりなかったよ。

炊きあがりはモチモチ!ツヤツヤ!
なんていうの・・米が立つってヤツ?

おにぎりだけでごちそうになる美味さ
これやばいわー(笑)量食べちゃうわ。
P1020988-


おすすめです


■LOVE ◆ ANIMAL 2011 (ラブ◆アニマル 2011)(仮) 
2011年9月17日(土)〜9月25日(日)
11:00〜19:00(最終日17時まで)
ギャラリーアートフレンズ
〒810-0001 福岡市中央区天神3-3-5-3階(1階 明太子のやまや、天神3丁目バス停前) 



体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

第5回スタンプカーニバル
2011年10月8日(土)〜9日(日)
10:00〜17:00
東京都立産業貿易センター台東館5F


br_decobanner_20100716064416

断捨離中

7月末から断捨離中です。

断は出来てるので
捨と離を実行中。

いろいろ出てきました未練や執着。


タンスに入り切らない服と、
ここ1〜2年袖を通してない服(礼服等必要な服は覗く)は
段ボール一箱くらいリサイクル店に。
それでもまだ迷っている服が一箱くらいある

要らなくなった資料本や漫画も寄付やリサイクルに。

好みの変わった食器もひとそろいサヨナラ。
はんぱな食器もサヨナラしました。
食器棚がずいぶんスッキリ♪

アナログテレビ終了を機会に
テレビもサヨナラ。
取りためてたVHSのテープもサヨナラ。
ビデオデッキもサヨナラ。

部屋の砂壁が地震でヒビが入ってポロポロ落ちてくるのと、
砂壁の色が深緑で部屋が暗いので
漆喰を塗り重ねて部屋の暗さも断捨離することにした。

消しゴムはんこは9月まで休業。

断捨離断捨離!
P1020927-



早く終わらせてよね。落ち着きゃしないわ。
br_decobanner_20101027121850




■LOVE ◆ ANIMAL 2011 (ラブ◆アニマル 2011)(仮) 
2011年9月17日(土)〜9月25日(日)
11:00〜19:00(最終日17時まで)
ギャラリーアートフレンズ
〒810-0001 福岡市中央区天神3-3-5-3階(1階 明太子のやまや、天神3丁目バス停前) 



体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

第5回スタンプカーニバル
2011年10月8日(土)〜9日(日)
10:00〜17:00
東京都立産業貿易センター台東館5F

お疲れさまでした

ここ10年くらい使ってたアルミのヤカンが腐食してきて
やばそうなので引退してもらった。

新しく迎えたのはホーローの丸こい笛吹きケトル(1.6リットル)。

集中して作業してるとヤカン噴いてるのに気付かない事があって、
これから老いていくにあたり危険を感じたので笛吹きにしてみた。
P1020795-


これから最低20年くらいお世話になります。
よろしくお願いしますネ


br_decobanner_20100624012211



■LOVE ◆ ANIMAL 2011 (ラブ◆アニマル 2011)(仮) 
2011年9月17日(土)〜9月25日(日)
11:00〜19:00(最終日17時まで)
ギャラリーアートフレンズ
〒810-0001 福岡市中央区天神3-3-5-3階(1階 明太子のやまや、天神3丁目バス停前) 



体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

第5回スタンプカーニバル
2011年10月8日(土)〜9日(日)
10:00〜17:00
東京都立産業貿易センター台東館5F

江ノ島整体

腰の調子がハンパなく悪いので久しぶりに江ノ島の整体へ。
P1020740-


最近の江の電はお洒落すなぁ〜。
P1020741-


旅館の軒下にツバメの巣。
ごはーん、ごはーん!
P1020745-


ヒヨッコかわええ
P1020744-


診てもらった結果。
2月にバイクで転倒した際に強打した側を無意識にかばいながら
生活していたために、体が歪んだままになってた様子。
打撲の痛みが引けば治ったと思ってはいけないのねー。
体の中では筋肉や筋が緊張したまま固まってしまってたのでした。

腰がねじれなかったのだけど、ずいぶん楽になった!
もし、腰痛でお悩みでしたらここおすすめですヨ。
もう10年近くお世話になってます♪


■LOVE ◆ ANIMAL 2011 (ラブ◆アニマル 2011)(仮) 
2011年9月17日(土)〜9月25日(日)
11:00〜19:00(最終日17時まで)
ギャラリーアートフレンズ
〒810-0001 福岡市中央区天神3-3-5-3階(1階 明太子のやまや、天神3丁目バス停前) 



体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

第5回スタンプカーニバル
2011年10月8日(土)〜9日(日)
10:00〜17:00
東京都立産業貿易センター台東館5F


br_decobanner_20100624012211

モンモちゃん

仕事先のにゃんこ、モンモちゃん。

妹的なシャイな子。
私はアピールしすぎてよく猫パンチを頂いております。
(爪は出さない偉い子なのよね)
いやー、黒い肉球いいよーいいよー

黒猫さんは表情豊かでかわいい。
P1010773-


埼玉の桜はまだ見頃。
P1020522-


少し散り始めてるけど、もう少し見れるかな。
P1020523-




■2011年5月15日(日)
デザインフェスタ
Design Festa vol.33

有明国際展示場
チーム月箱にて出展。
スペースNo,A-181

デザインフェスタスペース確定しました。
よかったら遊びに来て下さいな。

応援のポチリ、励みになります!
br_decobanner_20110411200823

お花見と選挙

選挙行ってから花見。
何としてもイシハラを落としたいが、若年層の投票がどうなるかなー。
みんな投票行こうね!!

さて花見。
今回は漫画仲間と。
P1020500-


埼玉の、とある公園。
P1020495-


満開だね。
P1020496-


美しい!
P1020501-


先生からの差し入れ焼酎。
『倉岳』25度。
いも焼酎でほのかに甘い味がおいしゅうございました。
P1020492-


どーん!
先生お手製のお重。
男の手料理!!
私は被災地支援で宮城の酒『一ノ蔵』と『浦霞』を差し入れ。
あとはチューハイとつまみとかね。
P1020490-


更に合流したメンバーのトンカツが追加!
うめー。うめぇよ。このカツが美味いのよ。
P1020491-


デザートにフルーツパンチを作るトンカツの人。
ここで作る!豪快!
P1020493-

いやーあっという間のお花見でした。
楽しかった!
あまり自粛自粛って縮こまると心もくつろげないし、
被災地支援の心も込めて楽しむのもいいと思うよ。
笑える余裕がないとつらい人支えられないしね。

ちゅーわけで、
今回頂き物だった『一ノ蔵』持参したんですが、
P1020486-


中身は発泡清酒『すず音』
すっっっごいおいしいです!!!
シャンパンかカクテルと思わせるような繊細な甘さ!
米と米麹だけでこの味が作れるなんて!
アルコール5%で甘口。女性に喜ばれる逸品です。
いやいやマジで、女の子落とせるお酒ですよコレ。
男性の方にもオススメ!

買って飲んで被災地支援しましょ!!



帰ったらみなさんフテ寝。
よっぱらいですいません。
P1020477-


■2011年5月15日(日)
デザインフェスタ
Design Festa vol.33

有明国際展示場
チーム月箱にて出展。


応援のポチリ、励みになります!
br_decobanner_20110411200823

地震

東北地震、全国で大きな被害が出ているようですが、
皆様ご無事でしょうか。

被害に遭われた方、被災地のすべての命の無事をお祈り致します。
どうか、どうかご無事で・・!!
P1020387-

酒盛り

仕事仲間と朝まで酒盛り。

っていうか朝まで飲むと思わんかった
P1020244-


朝帰りしたらソラに
「このヨッパライめ」と怒られましてん。サーセン。
P1020182-


ソラ「おわびに添い寝しなさい」
はーい。
P1020183-




月箱展示がんばれーのポチリ、よろしく!
br_decobanner_20100716063916



■2011年1月17日〜23日
渋谷月箱ギャラリー展示します。
banner88

酉の市

浅草は鳳神社で行われた酉の市に
仕事帰りに寄ってきました。

すっごい人でした!(ああ・・景気悪いんだなあ・・としみじみ)

例年猫熊手を買っているのです。
年を応追うごとに猫の数が多い熊手を購入してたのですが、
それに比例してか扶養猫も増え、
ニャンゲル係数が上昇している割に収入が増えねえぞーということで。

今年は猫満載熊手ではなく
一匹集中型のにしてみました。
P1020063-



商売繁盛笹もって来ーい!!
br_decobanner_20100716064416



■2011年1月17日〜23日
渋谷月箱ギャラリー展示します。
banner88

きゅうりがんばれ

今年始めたプランター栽培のきゅうり&ゴーヤ。

七月の暑さで花の後出た小さな実が、あっという間に太陽に焼かれてしおれてしまった。
なので、きゅうりにすだれをかけて夕方の西日を和らげてみたら
だんだん実ってきた。

これなんかあと少しで食べられそう。
わくわく。
P1010804-


かなりきゅうりっぽい。
P1010805-


がんばれー。
P1010806-


7月はこの大きさですぐ死んじゃった。
P1010807-


一緒に植えてるゴーヤさんは花が咲いた後すぐ枯れちゃって実がつかない。
地植えじゃないとだめなのかなー・・。





きゅうりがんばれ!
br_decobanner_20100903143616

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





アイムスペットフード自主回収

拡散希望

アイムスのキャットフード・ドッグフード、発売元のP&Gにて、
『品質基準に満たない製品が出荷された可能性が判明』とのことで自主回収の告知がでています。
詳細各自お確かめ下さい。



拡散よろしくお願いします!

br_decobanner_20100716064416

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

かさな

デザインフェスタで異彩を放っていたのがこのお店。
P1010292-


刀の人』(店の名前)
P1010294-


かさなを売ってます。
刀+傘で、かさな(商標登録・意匠登録済)です。
P1010293-


以前雑誌やネットで発売が紹介されたのでご存知の方もいるかな?

時代物好きと外人は絶対に食いつくでしょうって
私思いっきり食いつきました。
外人さんチョー受けて、わっはっは笑いながら写真撮りまくってました。

欲しい!

さむい

先日雨に濡れた後シャワーで済ませたのが悪かったのか
風邪ひきますた。

今39.3℃あるんだけど、熱が上がりすぎると逆に寒く感じるのですかねえ
歯の根が合わないです。寒いよ〜〜。
あさってアシの仕事までに熱下げねば。

あったかいからか猫がびったりくっついて寝てます。
いいカイロです。あったかい・・。

昨日は厄日か

朝の4時に布団に猫のシッコかけられて、
それを洗濯してる間に天井の照明カバーが(何故か)落ちてきて、
洗濯干そうとしたら雨で、
アシに出かけたら国分寺駅の変電所火災で中央線と西武線が止まってて、
帰宅後に風呂場の電気配線が故障で点灯しない。

まあ、トラブルがあるのは
『自身の成長と変化の兆し』と言うから、そうなんだと思おう。



それにしても電車のトラブルはまいった。
私が駅に着いたのは8:25頃だったんだけど、
上空はマスコミのヘリがブンブン飛んでて、南口は消防車がひしめき合ってる。
タクシー乗り場もバス停も長蛇の列で、
国分寺駅はエントランスから人であふれかえり改札くぐるのに30分かかった。

線路内で立ち往生した電車から最寄りのホームに乗客を誘導するため、
並走する西武国分寺線も停止。
西武多摩湖線のみ運行となったが、人が多すぎるとホームから落下して危険だからとロープを張って入場制限。

改札入るのに30分。入ってから発車まで40分かかった。


待っている間、中央線沿線の私学に通う小学生が学校に電話をしてたのが聞こえてきた。
生徒も先生も学校に到達できないので今日は休校になった様子。
「今日学校が休校になったんだけど、中央線が事故で動かないの。
(西武線沿線の)おばあちゃんの所に行っていい?」と話していた。

まあ、平和だから学校や仕事遅刻・・・で済んでるけど、
これがテロで、しかも霞ヶ関周辺の地下鉄だったらどうなってたんだろう?
東京・横浜・新宿・浦和辺りで同時に変電所停電させたら首都圏はどうなるだろう?
復旧が昼過ぎってマズ過ぎじゃないか?
中央線だけの問題じゃなく他の私鉄各線も含め対策練る教訓にして欲しいもんだ。

布ナプ初体験

前々から興味のあった生理用布ナプキン。
毎回ゴミが出るしで地球環境にも悪いし、なにより人体への影響に不安が…。

『プラスチックを長時間肌に当てる事によって
プラスチック樹脂に含まれる環境ホルモンが人体に吸収されて、
生理痛がひどくなったり子宮内膜症を引き起こすリスクが増える…』

そんな記事を読んだ事も後押しして
ついに買ってみましたよ!!



使ってみての感想…



続きを読む

YOUTUBEメモ

賢い猫だけど、水道代がおっかないことになりそう…


<上手に出来たねえ〜と思ったら最後で…( ´艸`)
object width="320" height="264">http://www.youtube.com/watch?v=cUgv8QUQUWo&NR

http://kittenwar.com/
どっちが好きかを延々選んでいくゲーム。
2006.9.2


障子張り3

仕事休みだったので、久しぶりに障子張り。

もうネ…3段目あたりまでバリバリのビリビリで
外から丸見えだったんだけど忙しくて替えてなかったのだ。

一番下の段は数カ所意図的に穴空けとか無いと(外のぞき用)
被害が広がるので空けておく。
う〜〜〜〜…これで半年もってくれるかなぁ…。

台風上陸1

朝5時頃、雨が激しく振りつける音で起床。
急いで雨戸を閉めて台風対策。
雨音に興奮したのか、猫達大騒ぎ。
寝かしてくれ……。

仕事は休みになった。
過去記事
記事検索
登場猫紹介
タビィ02
■ タビィ(足袋ぃ)
2004年5月生(避妊済♀)
名前の由来は『足袋』。
カニカマスライスが好物。
ヒモやリボンが大好き。
野良時代に恐い思いしたのか 臆病で外に出たがらない。
家族以外の人が苦手。
ビビリションするので 無理強いは禁物。
ゴマ02
■ゴマ(胡麻)
2004年9月生(去勢済♂)
一番おしゃべりで甘えん坊。
虚弱体質ですぐ風邪をひく。
人の入浴を眺めるのが好き。
ストーカーで舐め魔。
ダッシュ野郎で破壊魔。
社交性ばつぐんでモテモテ。
空02
■ ソラ(空)
2005年5月(去勢済♂)
ニャニーズ系美少年。
だったがバカ尿。
運動神経はピカイチ。
だったが最近メタボ。
マタタビやるとDV野郎に。
残念なイケメン。
ゴマ大好き。
hime01
■ ヒメ(姫)
2007年9月生(避妊済♀)
ソラの同腹時期違いの妹。
家の周りをふらついてた所、猫じゃらしにつられてうっかり部屋に飛び込み捕獲された。
最近人間に甘える事を覚えた。
一人遊びが出来、手が掛らない。
ツンデレ。
缶詰よりカリカリ好き。
里親募集中。ですが
すっかりうちの子。
maman01
■ ママン
200?年生(避妊済♀)
ソラとヒメの母親。野良。
大雪の中、窓を叩いて食物を乞い、そのまま捕獲。
夕食後部屋で就寝・朝外に帰って行く通い猫。
我が家の猫には低姿勢・無抵抗。
私に対しては義理堅く、トカゲやネズミの差し入れを忘れない。
現在消息不明・・
キュー02
■ キュー
1994年5月生(避妊済♀)
名の由来はキュートだったから。
性格は女王様&喧嘩番長。
おしゃべりで声がデカーイ。
犬と育ったせいか猫に敵対心。
肉より魚の純和風好み。
人の入浴を眺めるのが好き。
ゴマと相性が合わず実家へ。
晩年は甲状腺亢進症と腎不全を患い療養の日々が続いた。
2011年2月18日没。
むーた02
■ ムータ(夢多)
1998年5月生(去勢済♂)
段ボールごと山に投棄されてた。
夢多き子に…と名付けたら… 別荘が4つ位ある放浪野郎に育つ。
社交性抜群で犬とも仲良し。
とにかくアクティブ。
屋根伝いの移動が得意技。
食事は洋風好み。
好物はヨーグルトで、冷蔵庫を開けると走ってくる。
転居の際マンション生活に馴染めず別荘先に養子に。

【検索/ねこ×はん工房 ねこはん】
最新コメント
ランキング参加中!
鼻をぽちっとよろしく!
br_decobanner_20100624012245
プロフィール
■管理忍:IKU
本業:猫様に仕える下忍。
市井に潜って猫様の暮らしを良くする為、任務に励んでいる。
副業:絵描いたりハンコ作ったり。時々漫画家アシ。

オーダーお休み中
■ご質問などはこちらまたは以下まで
neko_han2589☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてください)

※このブログの画像・消しゴムはんこの図案等の無断使用や転載・二次使用(は んこを押した商品の販売)はご遠慮願います。

88_hanko

うさぎ編に参加してます。
おすすめ商品

この上にタオルケットかけて
布団へのバカ尿対策に使ってます。
ダブルサイズでがっちりガード!
安眠を手に入れました。



コロコロいらずで経済的!


掃除しやすくなった新製品。
沢山水を飲むよ。
尿路結石の予防にぜひ。


レシピが豊富で使いやすい♪
ペットフードの安全に関心のある方は是非。


すっごい毛がとれる!
もー・・びっくり!
【使ってみました】


システムトイレにこれ使ってます。


おから派です。
値段も質も良し!

家族が欲しくなったら

楽天市場
QRコード
QRコード
カウンター
  • ライブドアブログ