ねこ×はん〜猫の写真と消しゴムはんこ

我が家の自宅警備隊の日常を綴りながら、猫をモチーフとした消しゴムはんこを制作しています。

イベント参加予定イベント参加履歴

■狐の杜〜緑の杜〜
2017年11月26日(日)〜12月10日(日)
平日12:30〜19:00 日曜10:00〜19:00 (水曜定休)
雑貨屋ふたばねこ 〒176-0006 東京都練馬区栄町36-13 ルミエール江古田102号

creemaさんで通販してます。
イベント参加前後は在庫集計のためにお休みになりますのでご注意ください。

ご質問・オーダーのお問い合わせなどはこちらまたは以下までお願いします
neko_han2589☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)

キュー

さよならキューちゃん

実家のキューちゃんが今朝息を引き取りました。
17歳でした。

晩年、腎不全と甲状腺亢進症(バセドウ病)を併発。
食事制限があるから好きな物が食べられなかったり
老後の治療生活はストレスだったろうに。
本当にがんばったよね。

去年頃から、
人見知りでお客がいる所にはあまり顔を見せない彼女が
席を立たずに頻繁に顔見せするようになったのは
自分の死期を悟っていたのかもしれない。


虹の橋の向こうで先に逝った柴犬のゴロが待ってると思う。
よろしくね。
またゴロと一緒に走って遊べるね。
ササミもカニカマもたっぷり食べられるといいな。

ありがとう。
お疲れさまでした。


写真は去年のキュー。
P1010590-
P1010591-



明日から始まります。
CAT WEEK2011

CAT WEEK 2011
2011年2/19(土)〜27(日)
時間:11:00〜19:00
場所:ギャラリーアートフレンズ
   〒810-0001 福岡市中央区天神3-3-5-3階
    (1階 明太子のやまや、天神3丁目バス停前)


CAT WEEK、九州の方、遊びに来てね
br_decobanner_20100716064416

キューさん

先週、実家に行く予定があって久しぶりにキューちゃんに会ってきた。

現在16歳。
腎不全と甲状腺亢進症(バセドウ病)を煩って体はガリガリ。
(この頃はまだふっくらしてたんだけどね・・)

一時は全身に黄疸が出て危なかったんだけど、持ち直し、通院しながら2年目。
白い猫だったから黄疸の発見が早かったけど、
黒猫だったら発見できず手遅れになってたかもしれない。
P1010590-


腎不全と甲状腺亢進症は治療方針が対局にあるようで、
どちらかの症状を回復させようとするともう一方が悪化してしまうシーソーのような関係とのこと。
お互いの症状を悪化させないようにするので精一杯みたいだ。

食事はk/dをメインに、
飽きてきたらスペシフィックにチェンジしながら。
パテ系はあまり好きじゃなかったあなたがこれで我慢しているってのがもうエライ!


昔は他人が家にくると絶対にリビングに出てこなかったんだけど、
病気を患ってからとても丸くなって、
お客さんにも挨拶しに来るし、そのままリビングに居ることが多くなってきたそうな。
死の淵をさまよって、人生観ならぬ猫生観が変わったのかもしれない。
P1010591-

がんばって生きててエライよあんた。


br_decobanner_20100624012211

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

女王様

久しぶりに実家のキューに会ってきた。
2006.12.17-1


早くドアを開けなさいったら。
2006.12.17-2


フラッシュ眩しいの知ってるから
こっち見てくれない。
2006.12.17-3


ドア開けないなら窓開けなさい。
こっちから出て行くわ!
2006.12.17-4

キュー実家へ2

ゴマの存在にいたくご不満だった女王キュー様との交渉が決裂し、
キュー様は実家にお住まいを移される事となりました。
ツーワケで、キューちゃんお引っ越し。


もうネ〜〜…
キューは自分がトップに立ってないと不機嫌になる子なのだ。
だから、
遠慮ない・馴れ馴れしい・社交的で・活動的なゴマは、
キューにはコントロール出来ない目障りな存在でしかない。

えらい御立腹だったらしく…
ここ数週間、帰宅して床につこうとすると私の布団にゲロがあったり
ジーンズにオシッコがしてあったり、襖を異様に破壊したり…と、
今までのキューでは絶対しないことを沢山して
ストレスフルな毎日をアピールしてくれてた。
実家の方でのんびりしてくれ……。

写真はケージで運搬中、駅の音にビビリまくってるキュー。
キューちゃん実家へ


残った二匹。
残った二人

キューとゴマ

キューちゃんと仲良くしたいゴマだが、キューは全面拒否の構え。
キューとゴマ1/2


あっち行きなさいよ!
キュー
過去記事
記事検索
登場猫紹介
タビィ02
■ タビィ(足袋ぃ)
2004年5月生(避妊済♀)
名前の由来は『足袋』。
カニカマスライスが好物。
ヒモやリボンが大好き。
野良時代に恐い思いしたのか 臆病で外に出たがらない。
家族以外の人が苦手。
ビビリションするので 無理強いは禁物。
ゴマ02
■ゴマ(胡麻)
2004年9月生(去勢済♂)
一番おしゃべりで甘えん坊。
虚弱体質ですぐ風邪をひく。
人の入浴を眺めるのが好き。
ストーカーで舐め魔。
ダッシュ野郎で破壊魔。
社交性ばつぐんでモテモテ。
空02
■ ソラ(空)
2005年5月(去勢済♂)
ニャニーズ系美少年。
だったがバカ尿。
運動神経はピカイチ。
だったが最近メタボ。
マタタビやるとDV野郎に。
残念なイケメン。
ゴマ大好き。
hime01
■ ヒメ(姫)
2007年9月生(避妊済♀)
ソラの同腹時期違いの妹。
家の周りをふらついてた所、猫じゃらしにつられてうっかり部屋に飛び込み捕獲された。
最近人間に甘える事を覚えた。
一人遊びが出来、手が掛らない。
ツンデレ。
缶詰よりカリカリ好き。
里親募集中。ですが
すっかりうちの子。
maman01
■ ママン
200?年生(避妊済♀)
ソラとヒメの母親。野良。
大雪の中、窓を叩いて食物を乞い、そのまま捕獲。
夕食後部屋で就寝・朝外に帰って行く通い猫。
我が家の猫には低姿勢・無抵抗。
私に対しては義理堅く、トカゲやネズミの差し入れを忘れない。
現在消息不明・・
キュー02
■ キュー
1994年5月生(避妊済♀)
名の由来はキュートだったから。
性格は女王様&喧嘩番長。
おしゃべりで声がデカーイ。
犬と育ったせいか猫に敵対心。
肉より魚の純和風好み。
人の入浴を眺めるのが好き。
ゴマと相性が合わず実家へ。
晩年は甲状腺亢進症と腎不全を患い療養の日々が続いた。
2011年2月18日没。
むーた02
■ ムータ(夢多)
1998年5月生(去勢済♂)
段ボールごと山に投棄されてた。
夢多き子に…と名付けたら… 別荘が4つ位ある放浪野郎に育つ。
社交性抜群で犬とも仲良し。
とにかくアクティブ。
屋根伝いの移動が得意技。
食事は洋風好み。
好物はヨーグルトで、冷蔵庫を開けると走ってくる。
転居の際マンション生活に馴染めず別荘先に養子に。

【検索/ねこ×はん工房 ねこはん】
最新コメント
ランキング参加中!
鼻をぽちっとよろしく!
br_decobanner_20100624012245
プロフィール
■管理忍:IKU
本業:猫様に仕える下忍。
市井に潜って猫様の暮らしを良くする為、任務に励んでいる。
副業:絵描いたりハンコ作ったり。時々漫画家アシ。

オーダーお休み中
■ご質問などはこちらまたは以下まで
neko_han2589☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてください)

※このブログの画像・消しゴムはんこの図案等の無断使用や転載・二次使用(は んこを押した商品の販売)はご遠慮願います。

88_hanko

うさぎ編に参加してます。
おすすめ商品

この上にタオルケットかけて
布団へのバカ尿対策に使ってます。
ダブルサイズでがっちりガード!
安眠を手に入れました。



コロコロいらずで経済的!


掃除しやすくなった新製品。
沢山水を飲むよ。
尿路結石の予防にぜひ。


レシピが豊富で使いやすい♪
ペットフードの安全に関心のある方は是非。


すっごい毛がとれる!
もー・・びっくり!
【使ってみました】


システムトイレにこれ使ってます。


おから派です。
値段も質も良し!

家族が欲しくなったら

楽天市場
QRコード
QRコード
カウンター
  • ライブドアブログ