ねこ×はん〜猫の写真と消しゴムはんこ

我が家の自宅警備隊の日常を綴りながら、猫をモチーフとした消しゴムはんこを制作しています。

イベント参加予定イベント参加履歴

■こにゃんこ展
2017年7月22日(土)〜8月6日(日)11:00〜18:00
台東区浅草4-28-14 アトリエ コメット

■コミティア/COMITIA 121
2017年8月20日(日)11:00〜16:00
有明東京ビッグサイト東5・6ホール あ-22b

■ニャンフェス6
2017年10月8日(日)11:00〜16:00
東京都立産業貿易センター台東館6F

creemaさんで通販してます。
イベント参加前後は在庫集計のためにお休みになりますのでご注意ください。

ご質問・オーダーのお問い合わせなどはこちらまたは以下までお願いします
neko_han2589☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)

自宅警備隊

切る彫る成せる展御礼

終わりました。

終わっちゃいました。

一週間早いですね、あっという間です。

私はほぼ一日おきに在廊していたんですが
台風や長雨でお足下の悪い中、
連日途切れることなくお客様がいらっしゃいまして。
ギャラリースペースもぎうぎうみっちりで
途中でレイアウトを調整しました。

展示に足を運んでいただき本当にありがとうございます。

私はともかく他の作家さんがすごい方ばかりで
ひゃあああああああああああ・・・な気持ちで参加していました。
いやーほんと素敵な作品ばかりだった・・。
すごくいい刺激になりました。

ほくほくと飼い主とは打って変わって
連日ほっとかれた猫ズはちょっとご不満。
すまんかった。
これからしばらく余分にかまってやろうと思います。
P1060969-

お客様優先で我慢してましたが、
こればかりはどうにも我慢できず途中で購入した
紙とナイフメンバーの風間さんの箔押しポスカ。(こんな価格では売ってはいけないレベルの作品です。ああすばらしい!)
黒鷹さんの注染オオカミ手ぬぐい。
烏海さんの切り絵缶バッジ。
隣のART PIECEで行われてた『しゃちハロ』より、さがおうじさんのファイル。
P1070019-


秋以降もイベントや展示に参加する予定ですので、
見かけましたらよろしくお願いします。
br_decobanner_20100716064416

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

はんこアルバム

以前からお客様に見やすいように作品まとめなくちゃなー、と思ってて
やってなかったアルバム作り。
やっとこできました。
オーダー品は除いて、2011年あたりからの作品をほぼ納めました。
ねこ専のブースに置いておきますので
お時間あったらのぞいてみてください。
P1060354-


今気がついたけどソラの鼻周り汚れてんなー。
banner-1

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

いろいろケツに火がついてきました

『ねこ専』用の新作。
複数作ろうかと考えてますが時間とにらめっこ中。

3×10cmの親子猫。
端と端をつなげて捺すと猫ラインが作れます。
大きい封筒とか、自作のマステなどにも使えそう。
とりあえず一個は用意出来。
P1060300-


4×9cmの猫フレーム
宛名書きなどにドーゾ。
こちらも今の所一点のみ。
P1060299-


相変わらずいい顔のゴマ。
P1060187-

もうちょい作るよー。

br_decobanner_20100716063916

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

でかい

ヒメ、でかい。
P1060112-


気のせいじゃない・・やっぱりでかい。
(そしてタビィが心無しか不機嫌でイカ耳)
P1060110-


ゴマと並ぶとぴったし入る箱なのにw
P1050982-


大阪の猫イベント『ねこふん』始まってますね。
会場の様子はブログやツイッターの画像を検索して
どんな様子なのかなーと思いを巡らせてます。

参加作家58名、オーナーさんは荷解きに5日もかかったとか。
仕事が無ければ足を運んでみたかったー!
ぜひ大阪近郊の方は猫三昧してきてくださいな!
P1060181-

あまり紙でこんなタグ作ってみた。
minneなどの通販の時に同封しています。

br_decobanner_20100726205341

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

持ち手やすり祭り

長らく木の持ち手在庫が少なくてオーダーもおそるおそるやってたのですが、
本日持ち手をドバーと切りましたぞ!
これからヤスリ祭りです。
そんでどんがどんがと作りますよー。
P1060105-


めずらしくヒメとゴマが一緒の箱でくつろいでおる・・。
ヒメは一匹狼なので、ほとんど他の猫とくっつくことがないんだけど
流石はゴマの人徳ですかね。
ゴマはほんとリーダーとして皆から慕われてます。
P1050979-



br_decobanner_20101027121737

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

雪の日のライ麦パン

雪の日仕事休みになって去年もパンを焼いていたのだが、
今年もパンを焼いたで!
今回はライ麦パン。色が黒くてどっしり。
自分はフワフワのパンより食べごたえのあるハード系のパンが好き。
写真ないけどツナとオニオンと、
ブルーベリーとクリームチーズのサンドイッチ作ってもぐもぐ。
P1060067-


猫たちは寒くてぐうぐう寝るばかり。
P1050897-


そういえば、
猫下僕ぽち袋』のパッケージを少し変えました。
P1050983-

猫好きのお友達へのプレゼントに是非ドウゾ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
banner-3

あけまして

遅ればせながら

新年明けましておめでとうございます。
昨年は当ブログ・minne・展示会などで作品を見て頂きありがとうございます。
P1050812-

猫ズは変わりなく。
私も昨年は大晦日まで仕事で、
4日からすぐ仕事〜・・てな感じでぜんぜん年が明けた気がありませんが
色々変化&展開していきたいと思ってますので、
本年もどうぞよろしくお願いします。

br_decobanner_20100716063916

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

狐の杜弐ありがとうございました

狐の杜〜弐の杜、無事終了しました。
ご来場頂いた皆様、作品画像を見てくださった皆様
ありがとうございます。
P1050801-


今回狐&稲荷という今まで彫らなかったモチーフに挑戦してみて、
すっごい楽しかった!
そしてまた集った千差万別な作品群が素敵!
作品にも作家さんにも刺激を受けました。

最終日の打ち上げもすっかり話し込み9時まで居座ってしまいました。
(帰宅して猫があまり怒ってなくて助かったー)
ジャンルを飛び越えてクリエイター同士で話が出来るのも
ふたばねこさんでの展示会の面白さ!
素敵な機会を下さったふたばねこさんに感謝です。
P1050802-


展示会場での実演販売お客さん来なかったらどうしよう・・とドキドキものでしたが
今回もお声をかけて頂きました。
ありがとうございます。
fox-or1130b


途中、歯痛が悪化して制作ができなくなったので
黄色の半てぬは結局納品出来ませんでした。
申し訳ない。
こちらは後日minneさんでの通販で対応させて頂こうと考えています。
ご興味のある方はチェックしてみてください。
P1050814-


次は12/7から『Cat Home Party!!』に参加します。
仕事が詰まってるので新作は後半に投入かな。
どうぞよろしくお願いします。
banner-2

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

コミティア110御礼

よいお天気に恵まれて
やってきました有明ビッグサイト。
P1050829-


当日のスペースはこんな感じ。
P1050830-

エコバッグの在庫がラスト1でだったのですが、
見本用の展示品も売れてしまいましてめでたく完売。
この規格のエコバッグが仕入れられなくなってしまったので、
今後作る場合はサイズなど少し変わります。ご了承ください。

そしてあい変わらずわいろぽち人気でした。
これからの季節お年玉もいいですが
コ○ケのサークルチケット渡す時にオススメです

今回、狐の杜に出したはんこの一部を持参したのですが、
告知もあまりしてなかったし目に留まるかなぁと心細かったのですが、
狐好きの方には気付いて頂けまして、いくつかお嫁に行きました。
狐好きさんのアンテナとパワーすごいなぁと感じました。

途中席を外してしまい
その間にいらっしゃった方もいたそうで失礼しました。
P1050855-


また、次回参加する場合はのぞきにきて頂けると幸いです。
この度はありがとうございました。
P1050759-

あんかあったかいニャ・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
banner-3

狐てぬぐいとハンドタオル

江古田ふたばねこさんで開催中の狐の杜弐。
13日からは2部展示参加者も合流してにぎやかになっていますね。

9日郵送分に間に合わなかった布モノ関係を16日に追加納品します。
P1050806-


てぬぐいは半てぬと90cmサイズのてぬぐいと2サイズ納品します。
P1050807-


裏ガーゼのハンドタオルはキツネ柄は同じで、
タオル地の色によってクローバー・もみじ・梅が散らしてあります。
6枚のみで、今後欠品しても追加納品ありません。
P1050810-


猫様は、修羅場中でひーひー言ってる私を
(空気を読んでそっと静かに)見守ってくださっております・・ええ子たちや・・

珍しくソラとタビィがけんかしないで三匹一緒。
P1050781-


ヒメは群れない主義なので一人でくつろぎ中。
P1050771-


ふたばねこさんの狐の杜は、
30日までの展示期間中に何度も追加納品があり、
何度も展示に変化があります。
とにかく多くの作家の作品がそろい踏みで、眺めてるだけでも楽しいので
週末や連休に狐の杜に迷い込んでみませんか。

16日と30日は私も在廊して12:00から名入れはんこの実演販売を行います。
ご興味ありましたらぜひいらしてくださいませ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
banner-3

アクタさん出品黒猫はんこ

アクタさんの魔女の感謝祭に出品する黒猫はんこ。

私のアクタさんへの搬入は15日の12時になります。
詳しい出品物はまた少し後で。
P1050755-


タビィのひげは立派じゃのう。
P1050659-


しつこいですが、今年のスタカニはお休みです。
banner-2

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

黒猫わいろぽち

川口のカフェドアクタさんで10/15〜11/8まで開催の
『魔女の感謝祭』に参加します。
ハロウィンモチーフの黒猫・シルエットなはんこや
画像にもある黒猫わいろぽちなどを出品する予定です。

今回新作のくろねこわいろぽちは、
さらに顔がニヒヒ・・な感じになりました。
P1050749-


和紙の絵柄は5色ランダム。
組み合わせではほぼ一点物なのでお好きなものを選んでね。
P1050750-


箱入り息子たち。
だんだん気温が下がってきたのでヘソ天はなくなってきた。
P1050654-


しかし狭い所に入るねー。
P1050656-


しつこいですが、今年のスタカニはお休みです〜。
banner-1

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

狐の杜〜弐ノ杜〜参戦します

審査通ったー!ってなわけで、
ふたばねこさんで開催される狐がテーマの展示に参加します。
昨年12月に猫で参加して以来、ふたばねこさんでの展示は久しぶりです。
ちょー楽しみ!

そゆわけで、ちまちま作ってます。
P1050711-

はんこ・ぽち袋・てぬぐいを予定してます。
さらに出来そうならポストカードとかシールとか直筆絵とか立体とか・・
まあやりたい事はいっぱいあるのですが時間と体力と相談しながら
作っていこうと思います。
ツイッターをやっている方は #狐の杜弐 を見て頂けると
他の作家さんの制作準備が見れますよー。
ぜひぜひ遊びにきてください。

P1050625-

何度も言いますが、今年のスタカニはお休みです〜。
banner-4

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

残暑お見舞い申し上げます

クーラーが寒くてキャットタワーに入るも
暑くてぐでーん、なソラ。
P1050561-


あいかわらずヒメの瞳はきれいじゃのう。
P1050562-


秋頃まで仕事忙しいので
ちょっと更新少なめな日々が続きます。
てぬぐいの新作作りたいぞー
banner-4

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にらみあい2

ヒメ「タビィ姐さん、そこ私のお気に入りの場所だからどいて」
P1050519-


ヒメ「ふっふっふ♪」
P1050496-

ヒメちゃん、よその子気分もすっかり抜けて
かなりタフになってきましたよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
banner-3

にらみあい

なんかウーウー言ってると思ったら
爪とぎをめぐって2匹でにらみあい。
ヒメがウーウー。
結局ゴマが下がりました。エライ!
P1050458-


6/7にアクタさんに撤収に行った際、彫った名前はんこ。
彫り希望で来る方や撤収作業予定の方が体調不良諸々で来れず。
彫る数は少なかったですが、のんびりおしゃべり出来ました。

お話しした内容もこれは話をじっくりさせるために
お客さん少なくしたのでは?!と思うくらい濃い話。
巡り合わせやタイミングってありますねー。
感謝感謝です。
0607acta

ミンネさんでの通販が好調でてぬぐいの在庫がもう少ない・・
これからの暑い季節見向けてちょっと増産体制にはいらねばと考え中。
しかし!手ぬぐいの大量アイロン掛けは暑さで地味に体力奪うのですよ。
がんばりまーす。

banner-4

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

暑くなってきましたよ

気温がぐんぐん上がりはじめ、
だんだん猫が伸びてきましたよ。

そんでこんなステキなショットも。
P1050442-

この写真元にはんこにしようかな♪

いつもありがとうございます。
br_decobanner_20100716064416

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

桜展終了しました

谷中ジンジャー様で行われてた桜展、
無事終了しました。
お越しいただいた皆様ありがとうございました。

引き続き武将展にも参加する予定だったんですが、
仕事多忙のため新作が作れないので参加断念しました。
楽しみにしてらした方、すいません。
また谷中ジンジャーさんの展示には参加したいと思ってます。
sakura-01


だんだん暖かくなってきて
丸まるより
開きになることが増えてきた猫たち
P1050201-


ヒメかわいいよかわいいよヒメ
P1050202-


ヒメ「寝るの邪魔すんな」
Σ(´Д`;)サーセン
P1050203-


ぽちりの応援励みになってます。
いつもありがとうございます。
br_decobanner_20100716064416

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

大福?

仕事終了ー!!
今日も猫を愛でるぜえええええ。


もっちりーもちもちー♪
ヒメもっちり姫〜♪
どうしてーそんなにもっちもちー♪
ダイエット〜しましょーうよぉー♪
P1050221-

ジッと見ながら心の中で歌ってたら気付かれました。

怒ってます・・・
P1050224-


どうしたら痩せるのかな
br_decobanner_20100624012211

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

猫自慢展15ありがとうございました

開催期間中の雪で足を運べない方が多かった事をうけて、
10日までの会期延長となった今回の猫自慢展15。
盛況のうちに終了しました。
お越しいただいた皆様には御礼申し上げます。
猫ズ「ありがとうございますニャ」
P1050191-


ところでこれを見てくれ。どう思う?
P1050205-

きもい!きもすぎる!!(褒め言葉)

搬出の際に目に留まったトム・ソーヤ工房さんのぷるぷるおやじ虫。

これ、電池式(電池交換可能)でカサカサ動くんだけど、
アルルカンさんでも見本用にお皿の上でしゃかしゃか動いてて、
まー本当にキモイ
(しつこいですがトム・ソーヤ工房さんの作品に対してキモイは褒め言葉です)

腹抱えて笑って、速攻で買いました(笑
動いてる様子の参考動画もあるので見てみてよ。

帰って猫に見せてみたら全員挙動不審になっておかしかったw
ゴマとソラはバシンバシン叩いて、
タビィとヒメは警戒して遠巻きに眺めてるかんじ。
動きも一定じゃなくて猫的にそそるらしい。

ソラの方へ行くか・・?
P1050208-


方向変えてターン!
P1050207-

老人ホームで笑わなかったおばあさまがコレ見て大笑いしたとか、
寝てばかりで全然動かなかった猫が追いかけ回すようになったとか、
買った方からの効能のご報告があるそうで。

きもいけどおすすめよ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
banner-3

谷中ジンジャー様搬入

3/2〜3/29まで谷中ジンジャー様で開催の『にゃんこわんこ展』に搬入してきました。

自宅出た時は雨降ってなかったのになー。
納品時は小雨が。
谷中は猫の多い場所としても有名な所ですが
この雨で猫さんも隠れてしまってるようです。
晴れた日はニャンコ見かけるかもですね。
P1050198-


わたくしのスペースは棚2段分。
P1050195-

福生・アルルカン様の展示に出品してるためハンコは少なめ。

納品分はザッとこんな感じ。
・てぬぐい35×90cm2種(もふりたまえ)
・ガーゼハンカチ2種(もふりたまえ&ビリビリ猫)
・ふきん4種
・ぽち袋2種(わいろ&もふり代)
・ミニハンコ色々
・はんこ色々(画像参照)

布モノでは、ガーゼハンカチはこれで在庫分すべてなので
この色柄は売り切れたらおしまいです。
P1050164-


おとなりの棚の『つかみ猫』を買ってきたんですが、
カーテンにひっつけたらウチのゴマがすごい勢いで飛びかかってて
何があそこまで興奮させるんでしょうか。
おすすめです。

初めての谷中ジンジャー様ですが
29日までよろしくお願いします♪
br_decobanner_20100624012211

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

猫自慢展15会期延長

めずらしい3ショット。
P1050171-


福生のエスニック・カフェ・アルルカン様で行われている猫自慢展15。
2/28まで開催予定でしたが、
雪の影響で展示期間足を運べない方が多かったようなので
3/10まで展示期間延長となりました。
雪で足を運べなかった猫好きさん是非どうぞ〜!

ぽちり、励みにしております。
いつもありがとうございます。
banner-1

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

すごい雪・・・

夕方にマンション廊下と階段を一旦雪掻きしたけど、

一夜明けたらすごい積もってて階段降りられなかった・・
っていうか階段下が吹きだまりになってすごいことに。
吹きだまりだと膝上ゆうに越えてたよ。

自分ち都下ですが、40センチ積もりました。
ここまでの大雪は体験した事がなかったのでびっくり。
P1050166-


かーちゃん朝からちりとりで雪掻き。(シャベルは前回の雪で売り切れ)
タビィは毛が黒なので熱吸収率がよいらしく寒空の下日光浴。
寒くても体はポカポカなのだ。

他の猫たちはベランダ出て数秒で退散しておりました。
P1050168-

最寄りの電車・・というか関東の交通網がダメになってるようなので
しばらく自宅に缶詰かなー・・引きこもり生活。
こういう時でもデジタル仕事だと自宅で出来るから
文明の利器はありがたいことですな。
通勤している方々には本当に頭が下がります。

雪でお怪我などありませんように。
br_decobanner_20100726205341

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

視線

視線を感じたので振り向くと
すっごい見られてた。
P1050162-


ゆたぽんあったかいニャ。
P1050161-


いつもありがとうございます。
ぽちり、創作の励みにしております。
br_decobanner_20100726205341

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

さむい

冬肉のせいか、ヒメちゃんがムチムチプリン。
いくらなんでも丸くなりすぎでしょう
ってくらい丸い。
そして重い。
どうしたらダイエット出来るんだろうか・・
P1050132-


メス猫で5キロ越えってはじめての経験。
banner-2

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

寝場所

ソラの寝場所、普段は私の布団の中withゆたんぽ。

しかし今日はなにやら気分を変えたいのかリビングのソファーにおでまし。
P1050144-


ふわ・・
P1050145-


ぁあ・・・・・・・ふ
P1050146-


んじゃ、おやすみ。
P1050147-


なぜここで寝る?
めずらしい。
ついうっかり自分の寝床にチッコテロされてないか確認にいってしまう私。
・・してなかった。
えらい!えらいよソラ!
疑ってごめん!
P1050148-


けっきょく次の日朝までここで寝てた。
気分変えたかっただけみたいだ。

br_decobanner_20101027121819

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

雪の朝

雪に埋もれて食べ物を探せなかったのか、
猫草用にまいたプランターのムギの種をつまみに
朝から鳥さんたちがベランダにきてました。
雪の上の足跡の大きさと鳴き声からムクドリやヒヨドリサイズかな。
鳴き声はスズメじゃなかった。
P1050137-


鳥の臭いするのかソラもチェック。
P1050139-


ソラ「いつもの日光浴ポイントが雪でちべたい・・」しょぼーん
タビィ「ちっ・・(しょーがないわね)」
P1050140-


タビィはソラが嫌いなので隣に座る事がほとんどないのですが、
今日は特別に許してくれるそうです。
(でも気を使ってタビィと目を合わせないように必死なソラ)
P1050141-


足下にお気をつけて!
banner-1

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

雪!

雪による交通網への影響を考慮して、お仕事休みになった。

自宅でパン焼いて遅い昼食。
P1050142-

以前こねて冷凍しておいたハンバーグを焼いて
フライパンで焼いたピタパンサイズの薄焼きパンに挟んでもぐもぐ。
オニオンたっぷりのコンソメスープと頂きましたダヨ。
うまー。
P1050143-


近所のわんこ、大喜びでお散歩。さすが犬。
P1050130-


ソラは、朝「ベランダに出せ」と出してもらったものの
数秒で引き返してきたヘタレ。
P1050135-


うおー・・
ホッカペぬくいわー
ぬくいわぁー♪
P1050136-



みてくれてありがとうございます♪
br_decobanner_20100716063916

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

休みの日は

やっと仕事終わり。
休みの日は、掃除と洗濯と猫のケアで終わるのであった。
酒飲みながらダラダラしたいがなかなかそうもいかんのよね。

ヒメちゃんがめずらしくかまって欲しいモード。
なでなで(ブラシ)ですか?
P1050105-


まだちょっと留守続きます。
banner-1

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

やっと休み

ちょっとまだぎゅうぎゅうなのです。
P1050095-



しばらくお留守が続きます。
すいません。
br_decobanner_20100624012211

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

あけまして

むちむちむっちり。
あけましておめでとうございます。
P1050067-


昨年は『ねこ×はん』をご贔屓にしていただき、ありがとうございます。
今年もクスッとしたりニヤッとしたりする作品づくりを目指してまいりますので
ウチの猫共々どうぞよろしくお願いします。

1月は2日から仕事よー。
banner-2

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

年末の郵便事情・・

にゃんだまり展の追加納品分を21日に郵便で発送したら
26日にやっと到着したようで・・・
都内発送でこんなに時間かかるとは・・年末の郵便事情甘く見てましたorz

仕事忙しくて宅配行く時間なかったのでポスト投函したのが失敗でした。

21日のツイートやブログ記事でお店に行って買えなかった方、
無駄足を踏ませてしまい大変失礼しました。

にゃんだまり展は29日まで!
33名の猫作品ぜひご堪能ください。
(納品物や開催中の店内の様子はツイッターの #にゃんだまりで検索するとみれます)
P1050045-


P1050048-

むっちり

よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
banner-3

修羅場終了ーやっと休みー

休みなしの12連勤が終了してやっと休みーーーーー♪

つーかーれーたー。

今日はたまった洗濯物をひたすら洗い、
掃除機かけて買い物して
スッキリー!!

まだ少しやらなきゃいけない事あるけど
ひとまずおつかれさまでビール♪

猫はたまってた遊んで欲求がバクハツ。
部屋中走り回ってフィーバーでございました。


ソラは布団越しにタビィとお尻くっつけて幸せそうでしたヨ。
P1050007-


にゃんだまり展29日までですー。
br_decobanner_20100716064416

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

近づきたい

近頃寒くなってきて猫が引っ付き始めてますが
タビィはソラが嫌いなので一緒には寝てくれません。
P1040999-


ゴマとひっつくタビィを見つめるソラ。
ぼくも一緒にくっつきたいのよねー
わーい♪って二人の所にダイブしたいのよね。
でも嫌われちゃうから我慢してるのよねー。
わかるわかるわ。
あんたのその顔見れば。
P1050001-


そんなしょっぱい顔するなって・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
banner-3

もふり代

部屋の模様替えで、猫の昼寝箱棚を設置。
最上階に早速ゴマが入ってます。

置いてあるmi-capri.さんの『ガラガラぴよちゃん』が気になるゴマ。
P1040994-


うおりゃっ!
P1040993-


ゴマ「あ・・落ちてもうた・・母ちゃん取って」
ハイハイ・・
何回か遊んだら寝てしまいました。
最近は冷え込んできて猫も寝る時間が多くなってきたなー。
昼寝るので夜騒いでそれも困るのよねー。
夜中の一時に部屋を猛ダッシュとかやめてほしいわー
P1040990-

それはそうと・・

スタカニで好評だったポチ袋。
色違いも作ってみた。
P1050004-

次回イベントはまだ考え中。
決まり次第お知らせしますネー。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
banner-3

コミティア106御礼

先週のソラ
P1040895-


ぱかーん!ヘソ天〜♪
P1040896-


本日のソラ
P1040988-

朝出かける時も起きてきやがらねぇ・・・・
お見送りもなしですよ(`皿´)キィー


おわかりいただけただろうか・・・この気温差。
そんなワケで今日は先週の温かさが一気に吹き飛ぶ寒さでしたね!

そんな寒くて雨でお足元の悪い中、
コミティアにいらっしゃった皆様お疲れさまでした。
また、当方ブースにお立ち寄り頂いた皆様、
ありがとうございます。

コミティア106は海外コミックフェアや
福島相馬支援の武者絵展が同時開催ということもあって、
天気が悪くてもなんのその。
大勢のにぎわいでした。


今回雨で商品が濡れるのが不安で在庫を大量には持参しなかったのですが、
誤算でした・・。

半てぬぐいやぽち袋の人気柄は昼頃にはなくなってしまいました。
嬉しい誤算・・。
スタカニで在庫も少なくなっているので、
またひょいこら増産しますですよ。

季節の変わり目、皆様お体ご自愛くださいませね!
br_decobanner_20101027121737

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

コミティア106物販

手拭い作業が4畳半の作業部屋では狭くてやりづらいのと
夏場にエアコンがなくてつらかったので、
エアコンのあるリビングを作業部屋にするべく、
スタカニ終了後からずっと模様替えの大移動しておりました。
やっと作業用PCもセットアップ。
机も置いて作業が出来る環境になりやしたわ。
ふー疲れた。

キャットタワーやソファーの位置も変えたので猫が挙動不審ww
このキャットタワー上部がぼっきり折れたので買い替えたいなぁ。
P1040983-


コミティア106の物販予定
・エコバッグ
・半手拭い(スタカニ残部/梅・桜・肉球・バラ・もふりたまえ)
・ガーゼハンカチ(全種類)これこれ
・2×2ミニハンコ残部
・イラストはんこ残部
ぽち袋
ペーパーコースターはありません。

明日は大雨の予報が出てるので紙物の水濡れが怖い・・
一応防水梱包して会場に参上する予定ですが、
万が一商品に水濡れが出た場合、販売を自粛する可能性があります。
あしからずご了承ください。

※10/20のコミティア106は漫画関係の展示即売会です。
ハンドクラフト系イベントじゃないのでご注意ください。

いつも密かに励みにしております♪
banner-4

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

スタンプカーニバル御礼

かまってー
かまってぇー
かまってぇぇえええ!!

スタカニ準備で遊んでもらえなかった猫様が現在、
絶賛☆大甘え中
(机作業中の私の背中にかじりついてます)

スタカニから帰宅して猫様のお世話したらぱたりと寝落ちして
14時間の大爆睡で、(さすがに3時間睡眠3日間は体にこたえた・・・モウワカクナイワネー)
今日やっと猫にちゃんと対応した感じ。


というわけで、
遅ればせながらスタンプカーニバルご来場ありがとうございました!

当日は本当に10月ですか?!というくらいの暑さで、会場内も熱気ムンムン。

年々参加者が増えてるスタカニ、
クリエーターブースも去年より増えてにぎわってましたね〜。
初日は凄かったですよ。開場から立ちっぱなしでした。

今回は布モノに力入れすぎて、
ハンコの新作がなかったのが申し訳なかったです。
猫ハンコも来年の干支の馬ハンコももっと作りたかったなぁ。
でも半手拭い好評のようで嬉しかったです♪
『ビール大好き』の手拭いが大人気でした。皆お酒好きねぇ♪うふふ

次回は紙モノをもう少し増やして、
カードやハガキ・ハンコ本なども作りたいなーと野望がありますが、
どうなるやらまだ先は読めませぬ。

会場も浅草から浜松町に移転しますし、
新会場でどんな形で開催されるか楽しみですね。

本日は取り急ぎ御礼まで!
ありがとうございました!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
banner-3

くっつき はじめました

0.8×0.8cmのひらがなハンコ。

持ち手どうしようかな。
P1040897-


気温も下がってきて、
猫たちがくっつきはじめました。
P1040892-


スタカニ準備がんばってまス!
banner-1

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

月箱さん撤収

お世話になったレンタルボックス渋谷月箱さんから
商品を撤収してきました。

3年間お世話になりました。

居心地の良いお店の空間。
看板猫のるなちゃんに素敵なスタッフの皆さん。
楽しい箱主さんたち。
月箱さんに足を運んで商品を手に取って下さった皆様。

ありがとうございました。

3年て早いものですね〜あっという間でしたよ。

今後ちょっと制作ペースがダウンするので、
しばらくはゆっくりお休みモードで。
イベント出展やWEB通販を中心に作品を頒布していこうかな、と。

余力があったら、別の委託先など開拓してみようと考えています。
関西圏に委託してみたいな。
また委託など動きありましたらブログで告知させて頂きますね。


最近表仕事が忙しくて遊んでもらえず不満顔の猫さんたち。
P1040815-


なぜそんな狭い所に入るのか。
P1040819-


直接床は冷たくて嫌なようです。
P1040835-


さてと、スタンプカーニバル準備!
banner-2

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

過去記事
記事検索
登場猫紹介
タビィ02
■ タビィ(足袋ぃ)
2004年5月生(避妊済♀)
名前の由来は『足袋』。
カニカマスライスが好物。
ヒモやリボンが大好き。
野良時代に恐い思いしたのか 臆病で外に出たがらない。
家族以外の人が苦手。
ビビリションするので 無理強いは禁物。
ゴマ02
■ゴマ(胡麻)
2004年9月生(去勢済♂)
一番おしゃべりで甘えん坊。
虚弱体質ですぐ風邪をひく。
人の入浴を眺めるのが好き。
ストーカーで舐め魔。
ダッシュ野郎で破壊魔。
社交性ばつぐんでモテモテ。
空02
■ ソラ(空)
2005年5月(去勢済♂)
ニャニーズ系美少年。
だったがバカ尿。
運動神経はピカイチ。
だったが最近メタボ。
マタタビやるとDV野郎に。
残念なイケメン。
ゴマ大好き。
hime01
■ ヒメ(姫)
2007年9月生(避妊済♀)
ソラの同腹時期違いの妹。
家の周りをふらついてた所、猫じゃらしにつられてうっかり部屋に飛び込み捕獲された。
最近人間に甘える事を覚えた。
一人遊びが出来、手が掛らない。
ツンデレ。
缶詰よりカリカリ好き。
里親募集中。ですが
すっかりうちの子。
maman01
■ ママン
200?年生(避妊済♀)
ソラとヒメの母親。野良。
大雪の中、窓を叩いて食物を乞い、そのまま捕獲。
夕食後部屋で就寝・朝外に帰って行く通い猫。
我が家の猫には低姿勢・無抵抗。
私に対しては義理堅く、トカゲやネズミの差し入れを忘れない。
現在消息不明・・
キュー02
■ キュー
1994年5月生(避妊済♀)
名の由来はキュートだったから。
性格は女王様&喧嘩番長。
おしゃべりで声がデカーイ。
犬と育ったせいか猫に敵対心。
肉より魚の純和風好み。
人の入浴を眺めるのが好き。
ゴマと相性が合わず実家へ。
晩年は甲状腺亢進症と腎不全を患い療養の日々が続いた。
2011年2月18日没。
むーた02
■ ムータ(夢多)
1998年5月生(去勢済♂)
段ボールごと山に投棄されてた。
夢多き子に…と名付けたら… 別荘が4つ位ある放浪野郎に育つ。
社交性抜群で犬とも仲良し。
とにかくアクティブ。
屋根伝いの移動が得意技。
食事は洋風好み。
好物はヨーグルトで、冷蔵庫を開けると走ってくる。
転居の際マンション生活に馴染めず別荘先に養子に。

【検索/ねこ×はん工房 ねこはん】
最新コメント
ランキング参加中!
鼻をぽちっとよろしく!
br_decobanner_20100624012245
プロフィール
■管理忍:IKU
本業:猫様に仕える下忍。
市井に潜って猫様の暮らしを良くする為、任務に励んでいる。
副業:絵描いたりハンコ作ったり。時々漫画家アシ。

オーダーお休み中
■ご質問などはこちらまたは以下まで
neko_han2589☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてください)

※このブログの画像・消しゴムはんこの図案等の無断使用や転載・二次使用(は んこを押した商品の販売)はご遠慮願います。

88_hanko

うさぎ編に参加してます。
おすすめ商品

この上にタオルケットかけて
布団へのバカ尿対策に使ってます。
ダブルサイズでがっちりガード!
安眠を手に入れました。



コロコロいらずで経済的!


掃除しやすくなった新製品。
沢山水を飲むよ。
尿路結石の予防にぜひ。


レシピが豊富で使いやすい♪
ペットフードの安全に関心のある方は是非。


すっごい毛がとれる!
もー・・びっくり!
【使ってみました】


システムトイレにこれ使ってます。


おから派です。
値段も質も良し!

家族が欲しくなったら

楽天市場
QRコード
QRコード
カウンター
  • ライブドアブログ