ねこ×はん〜猫の写真と消しゴムはんこ

我が家の自宅警備隊の日常を綴りながら、猫をモチーフとした消しゴムはんこを制作しています。

イベント参加予定イベント参加履歴

■こにゃんこ展
2017年7月22日(土)〜8月6日(日)11:00〜18:00
台東区浅草4-28-14 アトリエ コメット

■コミティア/COMITIA 121
2017年8月20日(日)11:00〜16:00
有明東京ビッグサイト東5・6ホール あ-22b

■ニャンフェス6
2017年10月8日(日)11:00〜16:00
東京都立産業貿易センター台東館6F

creemaさんで通販してます。
イベント参加前後は在庫集計のためにお休みになりますのでご注意ください。

ご質問・オーダーのお問い合わせなどはこちらまたは以下までお願いします
neko_han2589☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)

ねこえ

てぬケット追加

追加ではんこTシャツ持っていきます。
各1点のみです。

手描き&猫はんこのTシャツ(メンズL)1点モノ。
P1060446---


働きたくなーいTシャツ。メンズS(レディスL)
P1060447---


もう少し作れそうなら作ってみます。
画像アップの時間がないので会場でのおひろめになるかも。

どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
banner-3

追加ロンT

メンズS(レディスL)ロングTシャツ。
手描きとはんこで一点モノです。
11/1にふたばねこさんに納品予定。
P1060422-


モデルはヒメです。
最近ヒメがかわいくてしょうがない。
メイキングとかこんな感じ。
はーヒメかわいい
hime-t02b

手描きTシャツは、いきなり描き始めるんじゃなくて
一応イメージラフを描いて、それ見ながら描いてます。
P1060423-


ふたばねこさんでの展示は11/8まで。
もしお時間あったら見に来てください♪
banner-2

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

追加用Tシャツ

本日より開催のねこびより。
盛況なようでなによりです。
おすわり猫ズのはんこTシャツは初日に旅立ったようです。
お迎えありがとうございます。

11月1日に追加納品予定のビリビリ猫のTシャツ。
メンズS(レディスL)サイズ。
P1060420-


まだまだ描きます。
banner-1

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

手描きロンT-2

メンズS(レディスL)サイズの手描きロンT。

猫の部分ははんこで捺して、色付けは手描きです。
なので1点かぎりのお品になります。
P1060407-


カーキ地に手描きのロンT。
ヒザの上やテーブルにお弁当など置くと
猫が『ちょーだい』してるみたいに見えます。
こちらも1点モノです。
P1060404-


展示会では、後日発送ではなくすぐにお持ち帰りできるようにしますので、
手描きでお気に入りの作品があればぜひ初日に
足を運んでみてください。

まだまだ描くよー。
br_decobanner_20100726205341

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

手描きロンT

メンズS(レディスL)のロンT。
秋に合わせて銀杏とヘソ天トラ猫。
P1060391-


猫は手描き。銀杏は消しゴムはんこで捺してます。
P1060394-

こちらも1点モノです。

banner-4

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ねこびより出品Tシャツ(その1)

10月25日から、ふたばねこさんで開催の『ねこびより』展に出品する
手描きTシャツです。
手描きなのでもちろん一点モノです。
P1060388-

サイズはメンズS(レディスL)
販売しますが、会期後のお渡しになるかもしれません。
価格は未定ですが、多分4500円以上になると思います。


アップはこんな感じです。
P1060389-


作品はもう少し描く予定。
ご興味ありましたらぜひ10/25から開催の
ねこびよりにお越し下さい♪
br_decobanner_20101027121737

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

シャッター完成一枚目

今日は早起きして昼前に到着。曇りで涼しくていい感じ。
前回塗れなかった茶色部分を塗ってきた。
shut12


茶色のペンキが、自分が思ってたのと色味が違っててショック。
実際のインク塗見本が売り場にあるといいのになあ〜。
特にフジコちゃんの三毛部分↑が色濃くなってしまい無念…。(ごめんよ〜)
本物はもちょっとオレンジみたいな明るい色なんですよー。
shut10


shut11


塗ってたら隣の店舗の方が見にきて、少しお話。
通りがかりの人が結構見ているとのこと。
わーい♪
shut14


「一番人気は『のけぞりギター』の このコだね〜。
このコのアゴがいいよねー」と、おじさん。
shut13

でしょでしょ(笑)

もう一枚のシャッターの下塗りして、あとチョコチョコ修正とかして
今日は15:00に撤収。
あと、残るはもう1枚!
shut15

シャッター描き3

昨夜雨が降ったおかげでなんと涼しい朝…
絶好のお絵描き日和♪というわけで、行ってきました!
シャッター描きに。
shut04


下書きは原寸大で描いた猫をカーボン紙でなぞって転写して……
とか考えてたけど結局、イラストのラフをシャッターに貼っ付けて
それを見ながら水彩色鉛筆(水で流せる)で大まかにレイアウト。
その後は黒ペンキで一気描き。
shut05

shut06

shut07


ひょ〜〜〜…なんとかなるもんだ。
茶色塗ろうとしたら日が落ちてタイムアウト。
昼頃到着して19:00まで。
結構進んだよ。
shut08

シャッター描き2

駅舎のひさしに作られた燕の巣。
もう少しで巣立ちそうなツバメちゃんで寿司詰め。
0617-01


前の日から17日は晴れるという話だったのでシャッター描きに行ってきた♪
昼前に到着。
まずは握り飯とお茶で一服してから。

元の状態。前の店舗の方が貼ったシールが付いている。
0617-02

シールを剥がして洗った状態。
0617-03


周辺を汚さないように新聞紙でマスキング。
0617-05

今回は油性じゃなくて水性ペンキを使用することにしたので、
(子供が描く時に油性だと扱いが難しいので。シンナーとか筆洗いが大変だしさ)
こぼしても洗えば落ちるんだけど…念の為にね。

んで、下地のアイボリーを塗る。
周りにマスキングテープ貼ったんだけどシャッターが波打ってるから、
自分の思うようにきれいにはマスキング出来なかった。
くそー。この…はみでてるのが…イヤ。
ペンキを刷毛につける量が一定じゃないと塗りむらができるし…
改めてプロの職人さんの腕はスゴイんだなーと痛感。
…なんかアレですよ…。
始めてアシの現場に入ったら、ベタもきれいに塗れなくて…
ベテランの人のベタ塗の美しさを目の当たりにして愕然…己にムキー
…みたいな気分。
0617-04

シャッター描き

ピアノ教室の店舗シャッターに絵を描く仕事を頂きました♪うふ〜♪
昨日は店舗の確認とシャッターの清掃&打ち合わせ。

シャッターには何を描いても良いそうなので、
我が家の肉球隊とお友達のニャンズを描こうと模索中。
シャッターは2枚あって、一つは大体イメージ決定。
もう一枚は教室に通う子供さんとの合作になりそう。
あ〜楽しい〜♪
shut01


shut02


shut03

過去記事
記事検索
登場猫紹介
タビィ02
■ タビィ(足袋ぃ)
2004年5月生(避妊済♀)
名前の由来は『足袋』。
カニカマスライスが好物。
ヒモやリボンが大好き。
野良時代に恐い思いしたのか 臆病で外に出たがらない。
家族以外の人が苦手。
ビビリションするので 無理強いは禁物。
ゴマ02
■ゴマ(胡麻)
2004年9月生(去勢済♂)
一番おしゃべりで甘えん坊。
虚弱体質ですぐ風邪をひく。
人の入浴を眺めるのが好き。
ストーカーで舐め魔。
ダッシュ野郎で破壊魔。
社交性ばつぐんでモテモテ。
空02
■ ソラ(空)
2005年5月(去勢済♂)
ニャニーズ系美少年。
だったがバカ尿。
運動神経はピカイチ。
だったが最近メタボ。
マタタビやるとDV野郎に。
残念なイケメン。
ゴマ大好き。
hime01
■ ヒメ(姫)
2007年9月生(避妊済♀)
ソラの同腹時期違いの妹。
家の周りをふらついてた所、猫じゃらしにつられてうっかり部屋に飛び込み捕獲された。
最近人間に甘える事を覚えた。
一人遊びが出来、手が掛らない。
ツンデレ。
缶詰よりカリカリ好き。
里親募集中。ですが
すっかりうちの子。
maman01
■ ママン
200?年生(避妊済♀)
ソラとヒメの母親。野良。
大雪の中、窓を叩いて食物を乞い、そのまま捕獲。
夕食後部屋で就寝・朝外に帰って行く通い猫。
我が家の猫には低姿勢・無抵抗。
私に対しては義理堅く、トカゲやネズミの差し入れを忘れない。
現在消息不明・・
キュー02
■ キュー
1994年5月生(避妊済♀)
名の由来はキュートだったから。
性格は女王様&喧嘩番長。
おしゃべりで声がデカーイ。
犬と育ったせいか猫に敵対心。
肉より魚の純和風好み。
人の入浴を眺めるのが好き。
ゴマと相性が合わず実家へ。
晩年は甲状腺亢進症と腎不全を患い療養の日々が続いた。
2011年2月18日没。
むーた02
■ ムータ(夢多)
1998年5月生(去勢済♂)
段ボールごと山に投棄されてた。
夢多き子に…と名付けたら… 別荘が4つ位ある放浪野郎に育つ。
社交性抜群で犬とも仲良し。
とにかくアクティブ。
屋根伝いの移動が得意技。
食事は洋風好み。
好物はヨーグルトで、冷蔵庫を開けると走ってくる。
転居の際マンション生活に馴染めず別荘先に養子に。

【検索/ねこ×はん工房 ねこはん】
最新コメント
ランキング参加中!
鼻をぽちっとよろしく!
br_decobanner_20100624012245
プロフィール
■管理忍:IKU
本業:猫様に仕える下忍。
市井に潜って猫様の暮らしを良くする為、任務に励んでいる。
副業:絵描いたりハンコ作ったり。時々漫画家アシ。

オーダーお休み中
■ご質問などはこちらまたは以下まで
neko_han2589☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてください)

※このブログの画像・消しゴムはんこの図案等の無断使用や転載・二次使用(は んこを押した商品の販売)はご遠慮願います。

88_hanko

うさぎ編に参加してます。
おすすめ商品

この上にタオルケットかけて
布団へのバカ尿対策に使ってます。
ダブルサイズでがっちりガード!
安眠を手に入れました。



コロコロいらずで経済的!


掃除しやすくなった新製品。
沢山水を飲むよ。
尿路結石の予防にぜひ。


レシピが豊富で使いやすい♪
ペットフードの安全に関心のある方は是非。


すっごい毛がとれる!
もー・・びっくり!
【使ってみました】


システムトイレにこれ使ってます。


おから派です。
値段も質も良し!

家族が欲しくなったら

楽天市場
QRコード
QRコード
カウンター
  • ライブドアブログ