ねこ×はん〜猫の写真と消しゴムはんこ

我が家の自宅警備隊の日常を綴りながら、猫をモチーフとした消しゴムはんこを制作しています。

イベント参加予定イベント参加履歴

■こにゃんこ展
2017年7月22日(土)〜8月6日(日)11:00〜18:00
台東区浅草4-28-14 アトリエ コメット

■コミティア/COMITIA 121
2017年8月20日(日)11:00〜16:00
有明東京ビッグサイト東5・6ホール あ-22b

■ニャンフェス6
2017年10月8日(日)11:00〜16:00
東京都立産業貿易センター台東館6F

creemaさんで通販してます。
イベント参加前後は在庫集計のためにお休みになりますのでご注意ください。

ご質問・オーダーのお問い合わせなどはこちらまたは以下までお願いします
neko_han2589☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)

オーダーはんこ

絵柄変更オーダー

白猫の招福を、おうちの猫ちゃん柄に変更。
buchi-or01


柴犬のありがとうを、おうちの黒柴ちゃん柄に変更。
eight02


こういう絵柄変更のセミオーダーも受け付けてます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
banner-3

文字入れセミオーダー

4×4cm
文字入れセミオーダー品です。
airmail01



br_decobanner_20100716063916

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にらみあい

なんかウーウー言ってると思ったら
爪とぎをめぐって2匹でにらみあい。
ヒメがウーウー。
結局ゴマが下がりました。エライ!
P1050458-


6/7にアクタさんに撤収に行った際、彫った名前はんこ。
彫り希望で来る方や撤収作業予定の方が体調不良諸々で来れず。
彫る数は少なかったですが、のんびりおしゃべり出来ました。

お話しした内容もこれは話をじっくりさせるために
お客さん少なくしたのでは?!と思うくらい濃い話。
巡り合わせやタイミングってありますねー。
感謝感謝です。
0607acta

ミンネさんでの通販が好調でてぬぐいの在庫がもう少ない・・
これからの暑い季節見向けてちょっと増産体制にはいらねばと考え中。
しかし!手ぬぐいの大量アイロン掛けは暑さで地味に体力奪うのですよ。
がんばりまーす。

banner-4

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

オーダーはんこ

オーダーハンコ

上/3.7×6.7
下/4×4.2
P1040681--


ぎゅうぎゅうです・・。
27日まで表の仕事が忙しく彫り彫りも出来ず・・

更新少ないのにみにきてくださってありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
banner-3

セミオーダー

お名前ハンコセミオーダー
2×2cm

sample-06


いつもありがとうございます。
br_decobanner_20100716064416

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

セミオーダーいろいろ

セミオーダーハンコいろいろ
2×2cm
sample-07


一日ひたすら持ち手にやすりがけ。
うーん。数えてないけど何個ある?
P1040674-


ポチリ、励みにしています!
banner-2

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

セミオーダーはんこ

セミオーダーはんこ色々
2×2cm
jituen-02


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
banner-3

オーダーハンコ

漫画家で歯科衛生士の鼓鳥たえさんよりのセミオーダーで
お名前ハンコ。
3×4.5cm
P1040453-


世の中のハンクラクラスタの皆様は
デザフェスに向けて最後の追い込みに入っていますね。
がんばれー。

私はと言えば、最近すっかりハンコの投稿がありませんが・・・
粘土で持ち手作れないかなーと粘土コネコネ中。
猫の持ち手とか作りたいんよねー。
そんで
持ち手を色々カスタムできるような
通販のオーダーページを現在準備中です。

オーダーしたくてもわかりにくくて申し訳ないです。
もうちょっとわかりやすいページ作る予定。
ご不便かけてすいません。
br_decobanner_20100716064416

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

オーダーハンコ

以前彫ったセミオーダー用のはんこから

オーダーハンコ
2×2cm
order-13-01b


励みにしてます。
br_decobanner_20100726205341

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

セミオーダーお名前パンダ

セミオーダーお名前ハンコ

2×2cm
3×3cm
order-13-01


いつも励みになってます!
br_decobanner_20100716063916

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

セミオーダーお名前はんこ

今日は昼頃まで雪が降ってたので
猫は一日布団やコタツの中でダンマリ。

オーダーのお品をコツコツやっておりました。
画像は少々前に作ったもの。


セミオーダーのお名前ハンコ
3×3cm
jituen-04


2×2cm
jituen-03



お体ご自愛くださいませ。
br_decobanner_20100716064416

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

セミオーダーミニはんこ

やっと休み。
今日は一日お掃除と洗濯。


セミオーダーのお名前ハンコ
2×2cm
jituen-01



読んでくれてありがとうござます
banner-3

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

オーダーはんこ

最近のオーダーハンコ色々ご紹介。

『みました』のハンコを3×3cmにアレンジしたお名前はんこ。
saka-01


お名前ハンコ
3×3cm
kaki-01


2×2cmのミニハンコの絵柄(画像右下)
4×4cmに拡大アレンジして。
tamura-01



いつもありがとうございます。励みになります!
banner-3

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

くろしばー

以前オーダー頂いたもの。
箱入り猫のアレンジで、黒柴ばーじょん。
ミニはんこも黒柴アレンジ。
p1040075---


たまに、猫じゃないものも彫ります。
br_decobanner_20100716064416

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

セミオーダー

セミオーダー頂いたはんこが色々未紹介だったので
まとめてご紹介。

2×2cmのお名前はんこ
P1040075-


2×2cmのお名前はんこ
P1040075--


3×3cmのお名前はんこ
P1040076--


3×3cmのお名前はんこ
P1040076-


3×4cmの事務はんこ
P1040078-


8×6cmのメモはんこ
P1040077-


現在フルオーダーはお休み中ですが、
今まで作ったはんこ柄のアレンジでのセミオーダーはOKです。
セミオーダーにご興味ありましたらこちらまでお問い合わせください。

今月は酉の市!
banner-3

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

セミオーダー

久しぶりのセミオーダーです。
3×3cm(印面2.6×2.6cm)

引っ越しも一段落したのでオーダー類ゆっくり再開します。
オーダーをご希望の方はこちらメールフォームからお問い合わせください。
P1030853-


タビィが残すご飯を横でジッと待つソラ。
最近あなた食べ過ぎですっ!
P1030751-


多頭飼いのダイエットって難しいですよね・・
banner-1



体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
第6回スタンプカーニバル with スクラップブッキング
2012年10月12日(金)〜13日(土) 10:00〜17:00
東京都立産業貿易センター 台東館6/7F 

オーダーはんこ

スタカニ会場でスタンプ用に置いておいたはんこの絵柄で
セミオーダーを頂きました。

ハロウィン前にお届けできてよかったよかった!
P1030132-



br_decobanner_20100716063916


ねこ×はん展2
2012年2月27日(月)〜3月7日(日)
12:00〜18:00(最終日17時まで)
レンタルボックス渋谷月箱

デザインフェスタ35
2012年5月13日(日)
11:00〜19:00
東京有明ビッグサイト西ホール全館

オーダーはんこ

ハープ奏者の那住春香様より、はんこのオーダーを頂きました。

愛猫のジジちゃんをモデルに♪
名刺はんこ5×9cm
ハープ猫3.5×3.5cm
P1020624-


オーダーはんこ随時受付中です。
ご興味ありましたらこちらまでお気軽にどうぞ。



■第5回スタンプカーニバル
2011年10月8日(土)〜9日(日)
10:00〜17:00
東京都立産業貿易センター台東館5F


ポチっと励みになります!
br_decobanner_20110310122351

オーダーはんこ

お名前はんこのオーダー頂きました。
保育園でどんぐりマークだという事で、
どんぐりの名前はんこ。

布用スタンプを使えば服や小物にも
ぺたぺた押せて便利ですよね。
1.5×3cm
3×3cm
P1020546-



デザインフェスタスペース確定しました。
よかったら遊びに来て下さいな。

■2011年5月15日(日)
デザインフェスタ
Design Festa vol.33

有明国際展示場
チーム月箱にて出展。
スペースNo,A-181

応援のポチリ、励みになります!
br_decobanner_20110310122351

ポイントカード

委託でお世話になっている青らんぎさんからのご注文で
ポイントカード作りました。
5.5×8cm

升目にただ押していくのも楽しくないので、
以前彫ったコーヒーカップのミニはんこと組合わせられるように、
はんこを押す所をお皿にしてみたよ。
P1020413-


スタンプ押すとこんな感じになります。
スタンプ全部たまると、
机いっぱいにコーヒーカップ並んだのを猫が見てるような絵になります♪
P1020414-



レンタルボックス月箱さんの震災チャリティー企画
月に祈りを』のギャラリー展示に参加してます。
期間は3/21(月)〜3/27(日)
商品代金は被災地への義援金として日本赤十字を通して送られます。
どうぞよろしくお願いします。




■2011年5月15日(日)
デザインフェスタ
Design Festa vol.33

有明国際展示場
チーム月箱にて出展。

Pray for JAPAN 私たちもがんばろう!
br_decobanner_20110310122425

オーダーはんこ

こちらは洋服屋さんからのオーダー。
店名&電話番号、洋服屋さんとわかるデザインで♪
3.5×4.5cm
P1020384--




写真を撮られる方からのオーダーで、
カメラと猫&メールアドレスのリクエスト。
名刺に押せるサイズとのことでパチリ
4×6.5cm
P1020383-





■2011年5月15日(日)
デザインフェスタ
Design Festa vol.33

有明国際展示場
チーム月箱にて出展。


Pray for JAPAN!
br_decobanner_20110310122425

オーダーはんこ

これまで作ったオーダーはんこ色々です。


P1020308-

おいしいケーキとごはんのお店、
CAFEラグラス様のうさぎはんこです。
絵柄と文字はお客様からの指定でした。
大きさ:5×4.5cm



P1020338-

委託でお世話になっている
ハンドメイドセレクトショップPlanet Blue様の隣り、
ギャラリー&フリーレンタルスペース
Armor's Pink Door(アーマーズピンクドア)
様の住所印。
Armor's Pink Doorの文字は私の手書きです。
大きさ:3×6cm



P1020342-

Planet Blue様のスタンプカード用ワンポイントスタンプ。
大きさ:1cm×1cm



P1020339-

委託でお世話になっている
ギャラリー青らんぎ様の
名前はんこ。
文字は私の手書きです。
大きさ:3×4cm



P1020340-

青らんぎ様のスタンプカード用ワンポイントはんこ。
大きさ:1cm×1cm



P1020341-

青らんぎで手編みセーターを出品してらっしゃる
W様のひつじさんマーク。
大きさ:2cm×2cm



オーダー&セミオーダーお受けしてます。
表の仕事と平行してますのでお渡しまで1ヶ月程お時間頂きます。
ご興味持たれましたら、見積もりなどお気軽にご相談ください。
メールフォームこちら

名刺はんこ

『猫のワンポイントとメールアドレスを名刺サイズのはんこで』
というオーダーでした。
絵柄は私のスケッチブックの中からセレクトして頂き、
ハンドメイドの縫い物をされる方なので、縫い糸と針をあしらって
P1010551-


3×4cmくらいのセミオーダーは700円〜
フルオーダーは2000円〜ご相談になります。
(はんこの大きさと彫る絵柄・文字の細かさによって値段が変わります)
ご相談だけでも承りますので、サイドバーのメールフォームからお気軽にどうぞ♪




br_decobanner_20100624012211

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

プリンター故障

プリンター複合機が故障してブラックインクがでません。
クリーニングを数十回くりかえしたがダメ。
まずいなー。
来月のにゃんフェス用の展示ボード作らなきゃいけないし。
これは修理に出すしかないかなー。

さて。
オーダーはんこです。
バラのワンポイントの住所はんこというリクエストでしたので、
こんな感じにしてみました。
P1010507-


サイズ3.5×8cm。
文字をもう少し小さくする方がエレガントなんでしょうけれど、
今の自分にはこれが精一杯
もっと精進しよう。

うわさの11ミリクラブ参加してみようかな〜。
br_decobanner_20100624012211

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

オーダーはんこ

群馬県太田市にある
「美味しい豆富」と『門前焼そば』金子九一郎商店様よりご注文のはんこ、

ブログにて到着のお知らせ頂きました!
http://ameblo.jp/kuichi/entry-10550803478.html

なんか嬉しいねえ♪
ありがとうございました

オーダーはんこ

P1000846-



お世話になっている仕事場より、
飼っているにゃんこちゃんをモデルに給料袋用スタンプを、とオーダー頂きました。
左端の小さいはんこは、おまけの名前はんこ。

Hand Made ミニ

『For You』の文字と、猫がワンポイントのはんこです。
持ち手:コルク(コルクサイズ1.5×4.5cm)
008-a




Hand Madeの文字と小さな猫のはんこです。
持ち手コルクサイズ:1×5cm
032-a

過去記事
記事検索
登場猫紹介
タビィ02
■ タビィ(足袋ぃ)
2004年5月生(避妊済♀)
名前の由来は『足袋』。
カニカマスライスが好物。
ヒモやリボンが大好き。
野良時代に恐い思いしたのか 臆病で外に出たがらない。
家族以外の人が苦手。
ビビリションするので 無理強いは禁物。
ゴマ02
■ゴマ(胡麻)
2004年9月生(去勢済♂)
一番おしゃべりで甘えん坊。
虚弱体質ですぐ風邪をひく。
人の入浴を眺めるのが好き。
ストーカーで舐め魔。
ダッシュ野郎で破壊魔。
社交性ばつぐんでモテモテ。
空02
■ ソラ(空)
2005年5月(去勢済♂)
ニャニーズ系美少年。
だったがバカ尿。
運動神経はピカイチ。
だったが最近メタボ。
マタタビやるとDV野郎に。
残念なイケメン。
ゴマ大好き。
hime01
■ ヒメ(姫)
2007年9月生(避妊済♀)
ソラの同腹時期違いの妹。
家の周りをふらついてた所、猫じゃらしにつられてうっかり部屋に飛び込み捕獲された。
最近人間に甘える事を覚えた。
一人遊びが出来、手が掛らない。
ツンデレ。
缶詰よりカリカリ好き。
里親募集中。ですが
すっかりうちの子。
maman01
■ ママン
200?年生(避妊済♀)
ソラとヒメの母親。野良。
大雪の中、窓を叩いて食物を乞い、そのまま捕獲。
夕食後部屋で就寝・朝外に帰って行く通い猫。
我が家の猫には低姿勢・無抵抗。
私に対しては義理堅く、トカゲやネズミの差し入れを忘れない。
現在消息不明・・
キュー02
■ キュー
1994年5月生(避妊済♀)
名の由来はキュートだったから。
性格は女王様&喧嘩番長。
おしゃべりで声がデカーイ。
犬と育ったせいか猫に敵対心。
肉より魚の純和風好み。
人の入浴を眺めるのが好き。
ゴマと相性が合わず実家へ。
晩年は甲状腺亢進症と腎不全を患い療養の日々が続いた。
2011年2月18日没。
むーた02
■ ムータ(夢多)
1998年5月生(去勢済♂)
段ボールごと山に投棄されてた。
夢多き子に…と名付けたら… 別荘が4つ位ある放浪野郎に育つ。
社交性抜群で犬とも仲良し。
とにかくアクティブ。
屋根伝いの移動が得意技。
食事は洋風好み。
好物はヨーグルトで、冷蔵庫を開けると走ってくる。
転居の際マンション生活に馴染めず別荘先に養子に。

【検索/ねこ×はん工房 ねこはん】
最新コメント
ランキング参加中!
鼻をぽちっとよろしく!
br_decobanner_20100624012245
プロフィール
■管理忍:IKU
本業:猫様に仕える下忍。
市井に潜って猫様の暮らしを良くする為、任務に励んでいる。
副業:絵描いたりハンコ作ったり。時々漫画家アシ。

オーダーお休み中
■ご質問などはこちらまたは以下まで
neko_han2589☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてください)

※このブログの画像・消しゴムはんこの図案等の無断使用や転載・二次使用(は んこを押した商品の販売)はご遠慮願います。

88_hanko

うさぎ編に参加してます。
おすすめ商品

この上にタオルケットかけて
布団へのバカ尿対策に使ってます。
ダブルサイズでがっちりガード!
安眠を手に入れました。



コロコロいらずで経済的!


掃除しやすくなった新製品。
沢山水を飲むよ。
尿路結石の予防にぜひ。


レシピが豊富で使いやすい♪
ペットフードの安全に関心のある方は是非。


すっごい毛がとれる!
もー・・びっくり!
【使ってみました】


システムトイレにこれ使ってます。


おから派です。
値段も質も良し!

家族が欲しくなったら

楽天市場
QRコード
QRコード
カウンター
  • ライブドアブログ