ねこ×はん〜猫の写真と消しゴムはんこ

我が家の自宅警備隊の日常を綴りながら、猫をモチーフとした消しゴムはんこを制作しています。

イベント参加予定イベント参加履歴

■こにゃんこ展
2017年7月22日(土)〜8月6日(日)11:00〜18:00
台東区浅草4-28-14 アトリエ コメット

■コミティア/COMITIA 121
2017年8月20日(日)11:00〜16:00
有明東京ビッグサイト東5・6ホール あ-22b

■ニャンフェス6
2017年10月8日(日)11:00〜16:00
東京都立産業貿易センター台東館6F

creemaさんで通販してます。
イベント参加前後は在庫集計のためにお休みになりますのでご注意ください。

ご質問・オーダーのお問い合わせなどはこちらまたは以下までお願いします
neko_han2589☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)

バカ尿

チッコテロ

12月後半頃からソラのチッコテロが再発しまして・・
週一くらいのペースでやられております。
おのれえええ。
雪の日の朝4時にベッドカバー・防水シーツ・毛布の三連コンボチッコテロは
もうやめて!かーちゃんのHPはゼロよ!
になるのでマジでやめて欲しいの。本当に!・゚・(ノД`)・゚・

しかしまぁ
渡露準備やらその後の激務やらで、
あんまし構ってやれてなくて正直すまんかったとは思っているので
べったり甘えんぼに付き合う。

計画通り(ニヤリ)
P1040419-


ボクは悪くない〜♪
br_decobanner_20101027121926

いやいや、まじでヤメテ・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

短い夢だった・・

ソラのバカ尿がないと喜んでたら
これがフラグだったんですかね。
ベッドにチッコされました。

しかも17日から開催されるラブアニマル2011用の郵送搬入用の作業まっただ中。
「遊んで遊んでー!!」というソラからのしつこいアピールはわかってたんですが、
はいはいこれ終わってからねーと流してたら目の前でやりました。
当てつけです。完全に。くそー。

いいんだ。
チッコテロのない夏休みをもらったと思えば・・
チッコ気にしないで寝られたし!
明け方の洗濯もなかったし!
よい夏だった!!


と、そんなこんなで
17日から動物愛護週間に合わせての企画展『LOVE ANIMAL 2011』
はじまりますよ♪

今回30種、100個近いはんこと紙もの、色々納品しました。
福岡に足を運べる方是非遊びに行ってみてくださいな〜。


love-animal2011

■LOVE ◆ ANIMAL 2011 (ラブ◆アニマル 2011)(仮) 
2011年9月17日(土)〜9月25日(日)
11:00〜19:00(最終日17時まで)
ギャラリーアートフレンズ
〒810-0001 福岡市中央区天神3-3-5-3階(1階 明太子のやまや、天神3丁目バス停前) 



体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

第5回スタンプカーニバル
2011年10月8日(土)〜9日(日)
10:00〜17:00
東京都立産業貿易センター台東館5F
スペースNo,C-39


ねこ×はん展2
2012年2月27日(月)〜3月7日(日)
12:00〜18:00(最終日17時まで)
レンタルボックス渋谷月箱



br_decobanner_20100716064416

ソラのバカ尿記録

ソラのバカ尿も年期が入って来たので集計してみた。
P1020535-


以前も単発的にはあったけど、
1〜2年に一度しかなかったので気にしてなかった。
ところが、
2007年にヒメ&ママンを保護してから
末っ子王子だったソラの気持ちに嫉妬というか黒い感情が出て来たらしく、
私へのアピールとしての尿テロが増えて来た。

尿ポイント(場所)は、だいたい私の寝るベッドの頭側の位置。
そして一日中かじりついている仕事机の下側面。
これ以外だと時々ベッド横の洋服タンスに誤爆してる事があるけど
廊下や洗面所・障子戸など、布団と机以外の場所ではやらない。
私の臭いが強く染み付いてて私が長く時間を過ごす場所・・・
私が気付きやすい場所を選んで尿テロを実行している所を見ると
かなり頭の良い子です。うぐぐー


ざっと尿テロの歴史を振り返ってみよう。

2008年
4月 21日(初めてのバカ尿)
5月 8・14・17・19
6月 6・8・9・10・11・12・15・21・26
  (思い悩んで28日にアニマルコミュニケーターさんに通訳依頼)
7月 7・11(その結果か少し減る)
8月 8・19
9月 11
10月 27
11月 15
12月 22
______________________________

だんだん、
不満があると自分に振り向かせるために意図的に尿テロを起こすようになる。
介護用のオネショシーツを布団に掛けて
明け方の尿テロによる睡眠妨害をガード。

でも回数どんどん増える・・・
防水シーツは洗い替えのため4枚に増加。

2009年
1月 1・7・14・16・17・18・30
2月 5・7・18・24・26
3月 8・12・20
4月 6・10・16・19・23
5月 5・6・10・11・19・23・25(朝晩2回)・27・29
6月 1・4・18・29
7月 2・7・11・18・21・23
8月 5・22
9月 11・16・30
10月 8・11・25・29
11月 11・13・18・20・24・26・27
12月 3・9・15・16・19・20・25・30
______________________________

かーちゃんに不満→尿テロ が完全に常態化orz
こらッって怒ると喜ぶようになる。グレておる・・・

2010年
1月 3・6・7・10・17・21・25・28
2月 5・6・10・15・16・19・20・28
3月 5・14・19・21・26・31
4月 1・2(朝晩2回)・9・20(朝晩2回)・21・29
5月 4・6・11・18(朝晩2回)・19・23
6月 1・4・8・22
7月 3・8・13・18・21
8月 28
9月 27
10月 3・11・14
11月 3・4・5・12・27
12月 3・6・9・19・30・31
______________________________

もう好きにして・・という境地になってくる。
回数は多いがベッドの布団以外ではほとんどやらなくなる。
布団の防御さえしっかりしてればほとんど害無し。

2011年
1月 3・14・23・25
2月 2・16・17・19・20・21
3月 9・10・13・14・21・22・23・24・25・31
4月 1・6・8・9・10・12・13・14(朝晩2回)・15・17・26(朝晩2回)・28・30
5月 1・5・9・14・19・21・24・25
6月 7・21・27
7月 4・20・25・26
8月 ゼロ

バカ尿止めて欲しいなーと思うのを辞めて、
尿テロを起こされてもいいような環境に変えようと
部屋の模様替えをし始めたら、なぜか突然尿テロがなくなる。

奇跡?!
忘れてるだけ?
このまま奇跡が続いて欲しい!!!

全国のバカ尿に悩む飼い主さんに幸あれ!
br_decobanner_20100716064416



love-animal2011

■LOVE ◆ ANIMAL 2011 (ラブ◆アニマル 2011)(仮) 
2011年9月17日(土)〜9月25日(日)
11:00〜19:00(最終日17時まで)
ギャラリーアートフレンズ
〒810-0001 福岡市中央区天神3-3-5-3階(1階 明太子のやまや、天神3丁目バス停前) 



体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

第5回スタンプカーニバル
2011年10月8日(土)〜9日(日)
10:00〜17:00
東京都立産業貿易センター台東館5F
スペースNo,C-39


ねこ×はん展2
2012年2月27日(月)〜3月7日(日)
12:00〜18:00(最終日17時まで)
レンタルボックス渋谷月箱
過去記事
記事検索
登場猫紹介
タビィ02
■ タビィ(足袋ぃ)
2004年5月生(避妊済♀)
名前の由来は『足袋』。
カニカマスライスが好物。
ヒモやリボンが大好き。
野良時代に恐い思いしたのか 臆病で外に出たがらない。
家族以外の人が苦手。
ビビリションするので 無理強いは禁物。
ゴマ02
■ゴマ(胡麻)
2004年9月生(去勢済♂)
一番おしゃべりで甘えん坊。
虚弱体質ですぐ風邪をひく。
人の入浴を眺めるのが好き。
ストーカーで舐め魔。
ダッシュ野郎で破壊魔。
社交性ばつぐんでモテモテ。
空02
■ ソラ(空)
2005年5月(去勢済♂)
ニャニーズ系美少年。
だったがバカ尿。
運動神経はピカイチ。
だったが最近メタボ。
マタタビやるとDV野郎に。
残念なイケメン。
ゴマ大好き。
hime01
■ ヒメ(姫)
2007年9月生(避妊済♀)
ソラの同腹時期違いの妹。
家の周りをふらついてた所、猫じゃらしにつられてうっかり部屋に飛び込み捕獲された。
最近人間に甘える事を覚えた。
一人遊びが出来、手が掛らない。
ツンデレ。
缶詰よりカリカリ好き。
里親募集中。ですが
すっかりうちの子。
maman01
■ ママン
200?年生(避妊済♀)
ソラとヒメの母親。野良。
大雪の中、窓を叩いて食物を乞い、そのまま捕獲。
夕食後部屋で就寝・朝外に帰って行く通い猫。
我が家の猫には低姿勢・無抵抗。
私に対しては義理堅く、トカゲやネズミの差し入れを忘れない。
現在消息不明・・
キュー02
■ キュー
1994年5月生(避妊済♀)
名の由来はキュートだったから。
性格は女王様&喧嘩番長。
おしゃべりで声がデカーイ。
犬と育ったせいか猫に敵対心。
肉より魚の純和風好み。
人の入浴を眺めるのが好き。
ゴマと相性が合わず実家へ。
晩年は甲状腺亢進症と腎不全を患い療養の日々が続いた。
2011年2月18日没。
むーた02
■ ムータ(夢多)
1998年5月生(去勢済♂)
段ボールごと山に投棄されてた。
夢多き子に…と名付けたら… 別荘が4つ位ある放浪野郎に育つ。
社交性抜群で犬とも仲良し。
とにかくアクティブ。
屋根伝いの移動が得意技。
食事は洋風好み。
好物はヨーグルトで、冷蔵庫を開けると走ってくる。
転居の際マンション生活に馴染めず別荘先に養子に。

【検索/ねこ×はん工房 ねこはん】
最新コメント
ランキング参加中!
鼻をぽちっとよろしく!
br_decobanner_20100624012245
プロフィール
■管理忍:IKU
本業:猫様に仕える下忍。
市井に潜って猫様の暮らしを良くする為、任務に励んでいる。
副業:絵描いたりハンコ作ったり。時々漫画家アシ。

オーダーお休み中
■ご質問などはこちらまたは以下まで
neko_han2589☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてください)

※このブログの画像・消しゴムはんこの図案等の無断使用や転載・二次使用(は んこを押した商品の販売)はご遠慮願います。

88_hanko

うさぎ編に参加してます。
おすすめ商品

この上にタオルケットかけて
布団へのバカ尿対策に使ってます。
ダブルサイズでがっちりガード!
安眠を手に入れました。



コロコロいらずで経済的!


掃除しやすくなった新製品。
沢山水を飲むよ。
尿路結石の予防にぜひ。


レシピが豊富で使いやすい♪
ペットフードの安全に関心のある方は是非。


すっごい毛がとれる!
もー・・びっくり!
【使ってみました】


システムトイレにこれ使ってます。


おから派です。
値段も質も良し!

家族が欲しくなったら

楽天市場
QRコード
QRコード
カウンター
  • ライブドアブログ